SCM全般(IBP)におけるデータ活用の実態について話せます

エキスパート

氏名:開示前


Integrated Business Planning(統合ビジネスプランニング)を軸にしたSCM全般における、データ活用の実態
・各業務プロセス(ポートフォリオ管理、需要計画、供給計画、財務計画、マネジメントダッシュボード)のSIPOCの定義
  >特に、需要予測、供給状況の可視化におけるデータ活用のインアウト
  >需要予測、供給状況の可視化をどの程度の粒度、精度、時間軸的な細かさで実現しているのか
  >どのようなデータを使ってどのようなアウトプットを出し、そこから何のインサイトを抽出しているのか
・その他、バリューチェーンから拾い上げた情報の活用余地としてはどのような事例があるのか
  >経営向けのダッシュボード、商品設計に活用など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系食品おほび消費財メーカーにて12年間コマーシャル戦略の中枢におりました。営業、トレードマーケティング、マーケティング、財務、サプライチェーンと様々なファンクションの長を務めており、様々な視点からの情報の共有ができるかと思います。

また、コマーシャル組織におけるトレードマーケティング部の責任者として、流通戦略、カスタマー・チャネル戦略、ショッパーの購買行動の変容を主としたショッパーーマーケティング戦略、カテゴリーマネジメント、営業活動の費用対効果分析において重要な役割を担っておりました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック