店頭データ分析を活用した店頭施策の策定と実行についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


店頭データである、POSデータ、パネルデータ、ショッパー調査データを活用し店頭の何故を分析し、様々な店頭施策を策定し、実行してきました。通常、POSデータのみで分析することが多いと思います。
そこに何故その結果に至ったのかを包括的に分析し仮説を立て、一つ一つ検証してきました。結局のところ仮説からは全て抜け出すことはできませんが、可能な限り精度の高い分析ができていたと感じております。
このアプローチは多くの小売企業に対して、非常に高い説得力があるアプローチになります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系食品おほび消費財メーカーにて12年間コマーシャル戦略の中枢におりました。営業、トレードマーケティング、マーケティング、財務、サプライチェーンと様々なファンクションの長を務めており、様々な視点からの情報の共有ができるかと思います。

また、コマーシャル組織におけるトレードマーケティング部の責任者として、流通戦略、カスタマー・チャネル戦略、ショッパーの購買行動の変容を主としたショッパーーマーケティング戦略、カテゴリーマネジメント、営業活動の費用対効果分析において重要な役割を担っておりました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック