自社内売上データや市場データを活用した売上予測サイクルについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
市場、社内データを活用しフェルミ推計を使った売上高予測

■ 実績や成果
近年、コロナ禍に於ける困難売上予測に対しハイレベルの予測を立て、営業目標達成に貢献
半導体不足やコンテナ不足等、世界的な供給不安定の中、対カスタマーへの供給可能数を導き出しアロケーション提案をし限られた供給数の中、最大化を図りコンフリクトを最小化

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
持てる情報、限られた時間内に会社の方向性を導くために仮説に基づくフェルミ推計を行い、
ある程度、精度の高い分析と予測を立てた。
施策などで使用する数の確保、コンフリクトをマネジメントする為の議論、議論が脱線しないように抑え込むファシリテーション等

■その他
地域: 日本国内
役割: 事業計画策定、予実管理、セールス予測、セールス分析

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氏名:開示前

食品メーカーでルート営業、営業企画を経て全社の管理会計を担当。
社内データの分析、市場データの分析などから全社の方向性を提案し、データサイエンスを行う。
実績管理のインターフェースを作り、商品別の予算策定などを実施。
現職では家電メーカーで社内外のデータを活用し日報、週報、月報のインターフェースを策定。
分析結果をインサイトに変えて、売上課題から経営に提案/提言をする立場である。
売上目標設計やPDCAサイクルの管理運営方法などについてアドバイスが可能。


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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