tableauを活用した、顧客への活用伴走、カスタマーサクセス 業務についてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・顧客のチャーンレート極小化をするために、以下のアプローチで活用伴走する仕組みの設計
 -活用キックオフシート
  >顧客と活用ゴールを改めて共有し、いつ/どんな取組を行い/どう振り返るかをサービス導入後に一緒に作成する
 -活用状況モニタリング
  >tableau onlineを各営業にアカウント付与し、顧客別のレポートを抽出できるように設計
  >どんな使い方をしているのか、直近アクションすべきことはないかを事前に捉え、コミュニケーション取れる体制へ
 -活用KPIの設定
  >カスタマーサクセス担当が、どの指標を追いかけ、達成することで継続率最大化をできるのか
  >その指標をそもそもどのようなアプローチで見つけることができたのか

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・カスタマーサクセス全般についてこれから設計、さらなる改善を検討されている方
・どのようなツールを用いると、データ・ドリブンに顧客へ伴走できるかに悩まれている方
・どんなステップで顧客へ伴走すると、最終的に継続率の最大化(チャーンレート極小化)が得られるか、検討中の方

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氏名:開示前


職歴

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

  • プロダクトオーナー 2019/4 - 現在

リクルートライフスタイル

  • プロジェクトリーダー 2015/8 - 2019/4

キヤノン

  • 2013/4 - 2015/8

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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