tableauを活用した、顧客への活用伴走、カスタマーサクセス 業務についてお話しできます
¥30,000~
■ 具体的な経験の内容
・顧客のチャーンレート極小化をするために、以下のアプローチで活用伴走する仕組みの設計
-活用キックオフシート
>顧客と活用ゴールを改めて共有し、いつ/どんな取組を行い/どう振り返るかをサービス導入後に一緒に作成する
-活用状況モニタリング
>tableau onlineを各営業にアカウント付与し、顧客別のレポートを抽出できるように設計
>どんな使い方をしているのか、直近アクションすべきことはないかを事前に捉え、コミュニケーション取れる体制へ
-活用KPIの設定
>カスタマーサクセス担当が、どの指標を追いかけ、達成することで継続率最大化をできるのか
>その指標をそもそもどのようなアプローチで見つけることができたのか
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・カスタマーサクセス全般についてこれから設計、さらなる改善を検討されている方
・どのようなツールを用いると、データ・ドリブンに顧客へ伴走できるかに悩まれている方
・どんなステップで顧客へ伴走すると、最終的に継続率の最大化(チャーンレート極小化)が得られるか、検討中の方