インサイドセールス・カスタマーサクセスなど内勤営業についてお話できます
■ 具体的な経験の内容
もともと、飛び込み営業やテレアポがキライでことごとく避けるリクルートの営業マンでした。
それでも成果を出すために、インサイドセールスやカスタマーサクセスの動きをせざるを得ず体得しました。
その後、成果報酬制の求人サイトで事業責任者となり、その際営業マンを置かない組織を構築。
インバウンドでの受注とカスタマーサポートの仕組み化に注力しました。
この事業ではインサイドセールス・カスタマーサクセスの担当は社員1名からスタートし最後は10名の組織に。
その後、MAツールの運用経験を積んだことで、この領域とデジタルマーケティングを掛け合わせることができました。
■ 実績や成果
リクルート:カスタマーサクセスの動きで常時上位10%の成績を残し、MVPなど表彰も多数
求人サイト:入社時3,000案件→5年で12,000案件に
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
インサイドセールス・カスタマーサクセスは営業とマーケティング両方のリテラシーが必要です。
それらの知見があります。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
チームを立ち上げたけど、何からどう手を付けていいか分からない方
MA/SFA/CRMと連動して体制を作りたい方
■その他
地域: 東京
役割: 事業責任者としても、いち営業担当としても経験
規模: チーム立ち上げからメンバー10名まで
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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【スクール・学習塾】Webを中心とした集客・デジタルマーケティングを勝ちパターンに乗せるノウハウをお伝えできます
¥30,000~学習塾系のポータルサイト(求人系)で事業責任者・ビジネス系教育機関の新規立ち上げを担ってまいりました。どちらもデジタルマーケティングを主力手段に実績を試行錯誤しながら実績をだしました。失敗経験も含めて、お役に立てる情報提供ができるものと思います。 【ポータルサイト】 ユーザーに寄り添いながら他社がやらない&やれない施策を次々に繰り出し、業界内トップシェアを獲得できました。生徒募集のポータルサイト(同じく現在トップシェア)と提携していたためノウハウを共有し、共に勝ちパターンを創り上げました。 【ビジネス系教育機関】 他のビジネス系スクールとは一線を画し、How(スキル)を伝えるのではなくWhat(取り組む内容)をインサイトするというコンセプトの教育機関。それだけに立ち上げながらニーズを掘り起こすという難易度の高い募集活動になったが、アクティブラーニングを継続的に機能させるのに十分な人数を集めスタートさせることができました。 UXを設計した上で、Webサイトの構成/構築・SEO・Web広告・コンテンツマーケティング・SNS・MAツール・メールマーケティングなどデジタル系施策をトータルで捉え全体を成長させてきました。この経験・知識がお役に立てるなら幸いです。
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¥30,000~副業として自社で働く人のマネジメントという側面もありました。人材派遣業界での職歴もあるため、このテーマでもお話できると思います。
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