新規サービスのプロダクトマネージャー・カスタマーサクセス・CRM・BtoBマーケティング

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・SMB向けSaaSプロダクトのプロダクトマネージャー
・SMB向けSaaSプロダクトのカスタマーサクセスチームの立ち上げ
・Salesforceの導入支援
・旅行メディアのCRM担当
・ハイブランド、月額提供サービスのCRMコンサルティング

■ 実績や成果
・プロダクト契約者目標110-130%達成
・カスタマーサクセスKPI3.2倍
・ロイヤルティプログラム立案

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・飲食業界
・旅行業界
・コンシューマー向けCRM
・BtoBマーケティング

■ 関連する論文やブログ等があればURL
 https://designblog.recruit-lifestyle.co.jp/n/n2c40ce0bbaae

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・プロダクトマネジメント
・コミュニケーション設計
・プロダクトマネージャー/UX担当の教育
・Salesforceの業務活用
・カスタマーサクセスの企画設計
・CRM施策の企画設計

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

スキルアップAI株式会社

  • 取締役 2021/7 - 現在
  • 取締役 2021/7 - 現在

株式会社proots

  • 取締役 2019/5 - 現在

株式会社リクルート

  • 2015/10 - 2021/6

株式会社スマートウィル

  • 2012/10 - 2015/9

キューアンドエー株式会社

  • 2011/1 - 2012/9

株式会社ベルシステム24

  • 2006/4 - 2010/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック