新規サービスのプロダクトマネージャー・カスタマーサクセス・CRM・BtoBマーケティング
¥30,000~
■ 具体的な経験の内容
・SMB向けSaaSプロダクトのプロダクトマネージャー
・SMB向けSaaSプロダクトのカスタマーサクセスチームの立ち上げ
・Salesforceの導入支援
・旅行メディアのCRM担当
・ハイブランド、月額提供サービスのCRMコンサルティング
■ 実績や成果
・プロダクト契約者目標110-130%達成
・カスタマーサクセスKPI3.2倍
・ロイヤルティプログラム立案
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・飲食業界
・旅行業界
・コンシューマー向けCRM
・BtoBマーケティング
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://designblog.recruit-lifestyle.co.jp/n/n2c40ce0bbaae
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・プロダクトマネジメント
・コミュニケーション設計
・プロダクトマネージャー/UX担当の教育
・Salesforceの業務活用
・カスタマーサクセスの企画設計
・CRM施策の企画設計