新しい働き方に必要な組織活性化施策についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
在宅勤務を前提とした場合、様々な組織運営上の課題が生まれる中、管理職やメンバに実際に課題をヒアリングし、打ち手を検討。経営に対策費として企画・提案を行い、承認を得ました。

■ 組織運営上の課題
【課題①】中途入社や新卒の方が組織に溶け込めずに立ち上がりが遅れる。
<打ち手>
-中途者の相談相手を設定する制度
-中途者を既存社員と意図的にコミュニケーションさせる仕組み。
-組織の中にどういう人がいて、何ができる人なのか、自分の聞きたいことや人を可視化する仕組み。

【課題①】会議以外で会話する機会が無く、コミュニケーションが断絶する。
<打ち手>
-興味がある事を吸い上げ、話者を設定し、皆んなでわいわい盛り上がるライトニングトークの仕組み。
 テーマ設定や集客のポイント。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
上記のような課題設定で打ち手をご検討の方に、運営ノウハウの提供が可能です。

■その他
役割: マネジメント担当して、設計から経営承認までを遂行
規模: 従業員180名ほどの部署での施策推進

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・直近10年は、事業会社のIT部門でIT開発業務・プロジェクトマネジメントを担当しています。
・また、最大20名の社員を抱える管理職として5年以上の経験を有しています。
・開発規模は最大数十億を経験しており、セキュリティ改革からIT企画(中長期戦略・IT管理会計方針の整理)の経験もあります。
・直近ではDX関連(契約書電子化・請求書/支払い申請)の案件も担当しております。
・メンバーの採用・育成や組織活性化施策を高く評価されており、社内でも何度か表彰を受けた事もありますので、開発以外の分野でもご支援可能かと思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック