事業会社としてのDX推進経験についてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
紙業務が前提であった社外契約捺印業務を、クラウドソリューションの導入企画・検討から構築・カットオーバーまで推進しました。

■ 実績や成果
社外契約捺印業務は無事に電子化され、リクルートで利用が開始されています。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
電子捺印システムは多くのクラウドベンダがソリューションを提供する中で、その評価軸をどう選択するのか、コストが高いが機能の優位性がある場合に、機能を一つ一つブレイクダウンし、弊社の生産性向上に寄与するか評価して、判断を下しています。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
複数のクラウドベンダのソリューションを評価していますので、電子捺印ベンダの知見や機能に関する知見はあります。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
電子捺印システムをこれから導入しようとしている場合、対象ソリューションの知見や導入評価軸、導入後にわかった事等の内容のご相談が可能です。

■その他
役割: 担当マネジャー
規模: 15,000人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・直近10年は、事業会社のIT部門でIT開発業務・プロジェクトマネジメントを担当しています。
・また、最大20名の社員を抱える管理職として5年以上の経験を有しています。
・開発規模は最大数十億を経験しており、セキュリティ改革からIT企画(中長期戦略・IT管理会計方針の整理)の経験もあります。
・直近ではDX関連(契約書電子化・請求書/支払い申請)の案件も担当しております。
・メンバーの採用・育成や組織活性化施策を高く評価されており、社内でも何度か表彰を受けた事もありますので、開発以外の分野でもご支援可能かと思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック