社内制度(ミッショングレード制、OKR)の構築方法

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

ミッショングレード制を完全導入した経験があります。
また、同時にOKRも導入しました。

■ 実績や成果

これまでの成果主義に比べ、OKRとの相乗効果によりモチベーション向上に効果があります

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

社内での理解が最重要だったので、構想段階から情報共有を積極的に行い、
ゴールに向かって一歩一歩進めていきました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野

ミッショングレード制を導入する過程で発生する具体的な課題に対応できると思います。
答えがないものに答えを出す状態になる場面が多いので、決定の連続部分でお力になれればと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社コンビーズの創業者、代表取締役。
2002年設立で、メールマーケティング、レコメンドサービスを提供しています。

現在の人材マネジメントシステムは、
ミッショングレード制で、OKRを運用しています。

経営は、BSCを活用し、KPIで数値管理を行っています。
就業規則や社内マネジメントルールブックのこまめな改定も行っています。

社内コミュニケーションは、
slack、gsuite、Freee、githubを活用し、効率を高めるために一部の社内システムを独自開発しています。

働きやすさの点では、
BYOD(私物デバイスの業務利用)、リモートワーク、GIB(ゴールインボーナス)などがあります。

技術分野では、
Github、vscode、awsなどを主に活用しています。


職歴

株式会社コンビーズ

  • 代表取締役 2002/3 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック