リモートワークに関連した就業規則改定、社内制度改定

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
コロナウイルスによるリモートワーク増加に合わせて、リモートワーク(テレワーク)の
制度導入や改定を行いました。
正社員だけでなく、主婦や学生のアルバイトも多く在籍しています。

■ 実績や成果
終業規則の改定、社内人材マネジメント制度の改定を随時行ってきています。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
出社を前提とした仕組みを改め、リモートワーク(テレワーク)で仕事を進められるように
根本的な見直しを行わなければいけませんでした。
会議や仕事の管理方法を大きく変更し、社内に浸透、定着することができました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
事務職、ホワイトカラーに対応可能かと思われます。
接客や店舗ビジネスなどは知見がありません。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
リモートワークに伴う就業規則の改定、人材マネジメント制度の改定に関するアドバイス。
従業員数は20~30名程度ですが、人材マネジメントに関しては同規模部署にも適用できるかと思います。

■その他
役割: マネジメント経験
規模: 従業員20~30名程度。同規模の部署等

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社コンビーズの創業者、代表取締役。
2002年設立で、メールマーケティング、レコメンドサービスを提供しています。

現在の人材マネジメントシステムは、
ミッショングレード制で、OKRを運用しています。

経営は、BSCを活用し、KPIで数値管理を行っています。
就業規則や社内マネジメントルールブックのこまめな改定も行っています。

社内コミュニケーションは、
slack、gsuite、Freee、githubを活用し、効率を高めるために一部の社内システムを独自開発しています。

働きやすさの点では、
BYOD(私物デバイスの業務利用)、リモートワーク、GIB(ゴールインボーナス)などがあります。

技術分野では、
Github、vscode、awsなどを主に活用しています。


職歴

株式会社コンビーズ

  • 代表取締役 2002/3 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック