既存商品の商品価値見直しにおける視点の変え方、魅力の見つけ方についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


福岡サンパレスの運営委託コンペ(企画コンペ)勝利。
他の事例は守秘義務契約もあり非公開。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: リクルート入社より今まで35年
どちらでご経験されましたか?: リクルート、ツインドームシティ、ブライト・ウェイ
その時どのような立場や役割でしたか?: 編集長、部門責任者、プロデューサーとして
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 日本で普及が進んでいなかった合わせガラスを、視点を変えた付加価値を付けることで、新たに防犯ガラス市場を創り出し、合わせガラスの普及が進んだ。
防犯ガラス「どおせんぼ」は2002年GoodDesign賞受賞(新領域部門)。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

取材をする側、される側双方の立場を経験し、またサービスを提供する当事者としても様々な体験を積んだ後にコミュニケーションを軸としたマーケティングコンサルタントとして独立。企業とステークホルダーとの関係性をReputation(評判)という視点で整理し直し、こうありたい・こうなりたい姿に近づき、実現するお手伝いをしています。
※Reputation Management は(株)ブライト・ウェイの登録商標です。
また、企業の存続に関わるようなトラブルやクライシス(危機)に対して、対応経験を有しアドバイスが可能な、福岡では数少ないコンサルタントの一人です。個人のblogの他、riskdesign(https://riskdesign.jp/)でコラムを執筆。
育児情報誌、育児のポータルサイトのプロデューサーとして、子育て先進国や国内の子育て事情にも精通。子育て先進国への取材も多数。子ども達の明るい未来の実現に向けて、クライアント企業様と共に考え行動します。


職歴

株式会社ブライト・ウェイ

  • プロデューサー・コンサルタント 1999/4 - 現在

九州大学 大学院芸術工学府

  • 非常勤講師(マーケティング・デザイン) 2008/1 - 2019/3

株式会社ブライト・ウェイ

  • 育児情報誌mikuプロデューサー 2010/1 - 2018/3

株式会社福岡サンパレス

  • 代表取締役社長 2004/9 - 2006/7

株式会社リクルート

  • ケイコとマナブ編集長ほか 1981/4 - 1999/3

株式会社ツインドームシティ

  • 部長(リクルートより出向) 1995/4 - 1998/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック