消費を体感価値に変える方法について話せます
■背景
私は、スーパーバイザーとして多くの体験価値を創造して来ました。消費行動を体感価値に変える事は容易ではありせんが、それができた時顧客の満足度は数倍に上がります。安くて品質の良いが当たり前のこの世界で差を生み出せる1歩として体感価値について知ってみませんか?
■話せること
・体験価値とは(消費との違い)
・お買い物をお買い物体験に変える方法
顧客が定着しない・価格を下げないと集客が出来ない等のお悩みがある方に消費を体験に変える事でその悩みを解決できるヒントをお伝え出来ます。
多くの消費者は、価格に目が行くと提供者は考えています。しかし、顧客心理は違います。あの人がいるからあそこにいく、あれが楽しかったからあそこにいくという体験から感じられた経験が価格よりも上位に存在する事が多くあります。そんな体験価値について少しでも有益なお話をお伝え出来たらと考えています。