VOCって本当に価値があるのでしょうかについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
顧客接点で既存顧客対応を受け持ったり、セールス部門でマーケ部門や開発部門に提案する際には実際の日々対面している顧客の生の声が材料になると思われています。宝の山とか、CS経営の源とか期待は大きいVOCですが実際はどうなんでしょう?
本当に価値化されコストセンターがプロフィット化できるのでしょうか。
このVOC問題に長年取り組み仮説検証してきてわかったこと、わからなかったこと、なにより生活者の変化によっても効果が失われることがない万能な方法論あったのでしょうか。

■話せること
様々な業種、組織内の立場によってお悩みは様々でしょう。
例えば社長に近いポジションであれば、当然社長はお客様第一主義、VOCはなにより大事、ちゃんと使っているのかは一応気になったりしますね。私は長年、経営にVOCを報告してきました。
またマーケ、セールス、CS部門、いろいろと回ってきましたが、一度VOCの実績がついていると、どこに行ってもついて回ってきます。前任者が残していったVOC分析ツールといういろいろな意味の資産も担ぎながら。
お話できることはさまざまなので、どうぞご希望をお伝えくださいね。

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氏名:開示前

セールスプロセスのイノベーションプロジェクトに参加して以来、一貫してコンタクトセンターでの顧客とのダイレクトリレーションによる営業活動の効率化、マーケティング活動におけるアフターセールス、顧客体験の質の向上、VOCの活用による差別化戦略の立案などを手がけてきた。同時にコンタクトセンターにおける生産管理や業務改善の推進に多数関わり、数値により可視化、科学的な課題抽出と効果測定、プロジェクト管理、システム化の計画と実践などにおいてPMとしてチームをマネジメントしてきている。
国内外のコールセンター事情、コンタクトセンター運営コスト、生産性など紹介できます。コンタクトセンターの現場は知らないが、コンタクトセンター向けのソリューション、コンサルをされている方へはざっくばらんにご相談にのります。
スタートアップ企業のカスタマーサービスチームの立ち上げや、カスタマーサクセスチームの運営などで、相談に乗りたいです。
CRMシステム、FAQシステム、音声通話の制御システム、ACD、テキストマイニング、デジタルマーケ等、ソリューション開発や販売に関して、使う側、購入する側からシステム開発の開発者にわかりやすくフィットアンドギャップをお話させていただくことも可能かと思います。実績はありますのでご相談いただければ幸いです。


職歴

職歴:開示前


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