カスタマーハラスメント対策についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
コンタクトセンターや店舗等で対応に苦慮する案件、お客様への対応はある程度の割合で発生することは避けられないことですが、長時間の拘束や常識を超えた要求をされることも少なくないのは事実かと思われます。
担当者が変わるだけで解決してしまう、時間がたつとお客様のほうからクローズされてしまった、という良かったのだが不可解なケース、反対に途中までスムーズだったのに突然キレだす方ということがわかったりということもあり、担当者が受ける精神的ストレスは重くなり、業務全体への取り組み意欲の低下や必要以上に気を使った対応で疲弊する事象となったりと、それぞれの案件についての応対の管理だけでなく、蓄積されるダメージのコントロールが重要になってきています。
理不尽なお客様の態度や言い分、要求については「カスタマーハラスメント」と称され、従業員の職場環境の安全管理義務として企業側の対策を要求する声はますます大きくなることは避けられず、具体的な対策について具体例を用いながらとるべきアクションをお話させていただきます。

■話せること
・カスタマーハラスメントをおこさせないための予防策
・カスタマーハラスメントと感じるような対応となった案件の管理
・カスタマーハラスメントの撃退法
・スタッフのストレス管理
・離職防止のために

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氏名:開示前

セールスプロセスのイノベーションプロジェクトに参加して以来、一貫してコンタクトセンターでの顧客とのダイレクトリレーションによる営業活動の効率化、マーケティング活動におけるアフターセールス、顧客体験の質の向上、VOCの活用による差別化戦略の立案などを手がけてきた。同時にコンタクトセンターにおける生産管理や業務改善の推進に多数関わり、数値により可視化、科学的な課題抽出と効果測定、プロジェクト管理、システム化の計画と実践などにおいてPMとしてチームをマネジメントしてきている。
国内外のコールセンター事情、コンタクトセンター運営コスト、生産性など紹介できます。コンタクトセンターの現場は知らないが、コンタクトセンター向けのソリューション、コンサルをされている方へはざっくばらんにご相談にのります。
スタートアップ企業のカスタマーサービスチームの立ち上げや、カスタマーサクセスチームの運営などで、相談に乗りたいです。
CRMシステム、FAQシステム、音声通話の制御システム、ACD、テキストマイニング、デジタルマーケ等、ソリューション開発や販売に関して、使う側、購入する側からシステム開発の開発者にわかりやすくフィットアンドギャップをお話させていただくことも可能かと思います。実績はありますのでご相談いただければ幸いです。


職歴

職歴:開示前


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