カスタマーサービス、コンタクトセンターの業務改善、BPRについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
コンタクトセンターの業務に関して、内と外、主体と支援、上流と下流など様々なポジションの業務を経験してきました。
実例をご紹介しながら、コンタクトセンターにありがちな課題とその業務改善について解説いたします。
コンタクトセンターの業務経験はないが、それを至急確認したい方からより理解を深めたいとう方まで幅広く要望に応じてお話いたします。
例えば
コンタクトセンターの組織は?BPOと内製とどのように違う?その人材は?いくらかかるのか?
KPIの設定は、それをどのように改善計画にいかしているか?
コンタクトセンターの人材育成、そもそも採用はどうなっているのか?
事業会社においてコンタクトセンターはどのように価値化されるべきなのか?
IT部門の仕事は?システムはどのように導入され利用されているのか?

などこれまでも多くの方の疑問にもれなくお答えしてきております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

セールスプロセスのイノベーションプロジェクトに参加して以来、一貫してコンタクトセンターでの顧客とのダイレクトリレーションによる営業活動の効率化、マーケティング活動におけるアフターセールス、顧客体験の質の向上、VOCの活用による差別化戦略の立案などを手がけてきた。同時にコンタクトセンターにおける生産管理や業務改善の推進に多数関わり、数値により可視化、科学的な課題抽出と効果測定、プロジェクト管理、システム化の計画と実践などにおいてPMとしてチームをマネジメントしてきている。
国内外のコールセンター事情、コンタクトセンター運営コスト、生産性など紹介できます。コンタクトセンターの現場は知らないが、コンタクトセンター向けのソリューション、コンサルをされている方へはざっくばらんにご相談にのります。
スタートアップ企業のカスタマーサービスチームの立ち上げや、カスタマーサクセスチームの運営などで、相談に乗りたいです。
CRMシステム、FAQシステム、音声通話の制御システム、ACD、テキストマイニング、デジタルマーケ等、ソリューション開発や販売に関して、使う側、購入する側からシステム開発の開発者にわかりやすくフィットアンドギャップをお話させていただくことも可能かと思います。実績はありますのでご相談いただければ幸いです。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック