【400掲載を実現】PRや会員集客に繋がるバズる企画の作り方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
社長室案件の企画立案からプロジェクトマネジメント、PR戦略、採用支援業務と省庁案件(入札および少額随契等の単発)の企画立案からプロジェクトマネジメント、PR戦略、採用支援業務。
ニュースバリューが高く、自社のPRにもつながる企画を組成することがミッション。これまで下記のような複数のプロジェクトで、多くのメディアに取り上げられ、世の中にインパクトを残す企画を創出した。

■ 実績や成果、関連する企画の記事URL
・企画プロジェクトの一例
プロジェクト①日本フェンシング協会における副業兼業公募
https://number.bunshun.jp/articles/-/832035
https://xtech.nikkei.com/dm/atcl/feature/15/070800035/021500098/?SS=imgview&FD=-718636492

プロジェクト②経済産業省空飛ぶクルマプロジェクトにおける週1官僚(副業兼業)公募
https://japan.cnet.com/article/35133398/

プロジェクト③スポーツ庁とのスポーツ団体経営力強化に向けた副業兼業のプロ人材募集プロジェクト
https://ascii.jp/elem/000/001/938/1938922/
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52074030S9A111C1EE8000/

プロジェクト④三菱地所での大手企業初となる副業兼業公募
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/wbs/vod/post_187235/
https://newswitch.jp/p/19565

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・企業PRまたはサービスPRにつなげるための、バズる企画を作りたい方

■その他
地域: 首都圏が多い
役割: 新聞やWeb媒体、テレビニュースなどに取り上げられる企画の立案
規模: 特に制限なく、規模はバラバラ

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氏名:開示前

務要約
2010年に新卒で株式会社愛知銀行に入行。預金、融資のオペレーションを経験後、個人渉外、法人渉外を経験。
その後、2014年6月より当時150名程度のスタートアップであった株式会社ビズリーチに転職。ビズリーチ事業のインサイドセールス(BDR)から、新規開拓営業、採用コンサルティング(カスタマーサクセス)に従事。その後、営業リーダーとしてメンバーマネジメントや組織の営業戦略の立案(KPI設計)、営業の仕組み化推進、セールスイネーブルメントにも従事。
2017年8月に、地方中小企業向けの新規事業であるスタンバイ採用マーケティングサービスの立ち上げに伴い、地域活性推進事業部(現:社長室)へ異動、事業責任者を務める。
2018年8月より、企画推進室(現:社長室)で代表直下案件(スポーツ領域や教育領域、大企業×副業など)および省庁/自治体案件(委託事業や職員採用)の企画、営業、プロジェクトマネジメント、PR、(採用支援)まで実行する企画プロデューサーとして従事。
2021年8月にHRMOS事業部へ異動。パートナー渉外グループにて主にHRMOS採用(HR系のSaaSプロダクト)のアライアンス・パートナー(代理店)戦略の立案、大手パートナー(代理店)企業の稼働に向けたパートナーセールス(代理店営業)として従事。パートナー領域において、FY22〜FY23の1年で256%の事業成長を実現。


職歴

株式会社ビズリーチ

  • スペシャリスト職 2021/8 - 現在
  • プロデューサー 2018/8 - 2021/7
  • 事業責任者 2017/8 - 2018/7
  • リーダー 2016/11 - 2017/7
  • 2015/8 - 2016/10
  • 2015/2 - 2015/7
  • 一般社員 2014/6 - 2015/1

株式会社愛知銀行

  • 2013/7 - 2014/4
  • 2012/1 - 2013/6
  • 2010/4 - 2011/12

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