コンバーションに繋がるランディングページの作り方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
特に直近の3社において、ランディングページ(LP)の制作にも携わり、コンバーションに繋がるLPとそうでないLPの違いについて理解が及ぶようになった。

■話せること
今やwebでの集客やコンバーションの大事さはB to CもB to Bも関係ありません。

せっかく広告やネットで検索 → 商品訴求ページ=LPに辿り着いてもらっても、

そこで欲しい情報が手に入らない=訴求力がない
ページの構成が分かりにくい=UIが良くない、ページが見づらい

という状態では、ユーザーはページから離脱し、コンバーション(CV)=商機をみすみす逃してしまうことになります。
つまりCV率は低いままでLPからの離脱率は高いまま、の状態が続きます。

私自身もこれまで、より良いLPを作ることや既存のLPを改善する方法には随分悩まされましたが、そのような経験を通して、どのようなLPだと見てもらえるか、回遊率が上がるのか、少しでも離脱を防ぐことができるか、など分かったことも沢山あります。

CVRは0.5%でも、いや0.1%でも高い方が良い。
離脱率は0.5%でも、いや0.1%でも低い方が良い。

そのようなLPを作るためにできることや注視すべきポイントなどについて、お話できればと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■職務経歴要約
新卒で広告代理店(ADK)に入社後、クライアントの広告制作やメディアバイイング、番組企画、プロモーション企画、イベントプロデュース、各種調査等を担当。事業会社へ転身後もBtoB/BtoC双方のオフライン広告、プロモーション、ブランディング、デジタルマーケティングの各施策に携わるなど、広告宣伝・マーケティングコミュニケーション分野での業務を継続し、現在に至ります。

■経験業界
・広告代理店
・IT/情報通信
・人材サービス
・Saas(ビジネスチャット等)、サブスク系サービス
・AR/VR
・クレジットカード/旅行/保険

■お話できること(BtoB/BtoC共に可能です)
・デジタルとオフライン(デジタル以外)に跨がるマーケティングやプロジェクト、それらの予算の立て方
・コミュニケーション(≒プロモーション)施策立案や実施方法
・展示会や営業で使用する販促ツール・コミュニケーションツール等の制作ディレクション
・展示会やイベント等での効果的な集客方法
・広告やランディングページ(LP)のクリエイティヴディレクション
・広告やLPのクリエイティヴ改善方法
・LPのUI改善の方法やフィードバック
・マーケティングと関連する営業施策(カスタマーサクセス、インサイドセールス等)
・広告代理店との上手な付き合い方
・オフライン広告(4マス広告etc.)の上手な買い付け方、上手な活用の仕方
・オフライン広告(OOH、サイネージetc.)の上手な活用の仕方
・デジタル広告のアロケーションの行い方、見極め方
・上手なSEO施策の行い方、はじめ方
・新規事業におけるKPIの立て方/広告予算等の立て方
・その他(下記の「話せるトピック」欄をご覧ください)

最近、リピート下さる方や指名相談をいただく機会が増えてきました。
私の話や経験が皆さまの課題解決のお役に立てて、嬉しい限りです。

ご興味がございましたら、お気軽にお声がけください。
日時等の調整は、フレキシブルに対応させていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。


職歴

社名非公開

  • 課長 2020/4 - 現在

社名非公開

  • マーケティングコミュニケーションマネージャー 2018/2 - 2020/3

社名非公開

  • コミュニケーションマネージャー 2016/4 - 2018/1

社名非公開

  • 主任 2013/9 - 2016/3

社名非公開

  • 主任 2010/8 - 2013/8

社名非公開

  • テレビタイム局/プランニング局 2007/4 - 2010/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック