Google検索広告、効果の高いランディングページ(LP)について話せます
■背景
現在、Google検索広告を使った集客をメインとして事業展開をしています。
特にサービス系やサロン系での集客が得意で、複数のご相談をいただいております。
中でも広告を出しているけど効果が感じられない方や、これから広告を出そうとしている方までどんな状況でも大丈夫です。現在の状況に合わせた最適なお話をさせていただきます。
こんな人におすすめ
◯とにかく集客で困っている
◯「広告は怖い」という感情がある
◯広告を出稿しているが、全く効果が出ていない
◯広告を出そうと思っているが、どうすればいいかわからない
◯広告代理店に頼もうとしたが、かなりの金額で見積もりされた
私が得意とするGoogle検索広告は、ユーザーが自ら検索窓に打ち込む動作をすることもあり、「すぐに解決してほしい」と思っているお客様と相性が良いです。
生活のお困りごとやストレス解消などのサービス系とは特に相性が良く、成果を出しやすい分野になります。
まれに対応できない分野もありますが、基本的にはどんな分野もできますのでお気軽にご相談ください。
以下に話せることや効果を出すための秘訣も記載しています。
■話せること
当日お話できること一覧
・Google検索広告で効果を出すための方法
・具体的なキーワードの選出方法
・ユーザーニーズにマッチした広告文の作成
・多くのユーザーにクリックしてもらうための説明文の作り方
・資産価値の高いランディングページ(LP)に必要な16要素
・成果の上がるランディングページ(LP)の特徴
現在私の事業でも広告を出稿しており、成果の高い広告&LPが事業の発展に直結しています。
広告費8万円で売上50万円を達成しています。その秘訣は広告→LP→問い合わせまで一貫した対応でブレがないことにあります。
その秘訣は「ユーザーファースト」と「広告から問い合わせまで一貫した訴求」です。
事業者目線で広告を打ち出す時に「なんでもできます!」と訴求するケースは多くあります。しかし、ユーザーは専門家に自分の悩みをすぐに解決してほしいのです。
ここで事業者とユーザーのニーズのズレが起こり、結果的に成約に至らないケースとなってしまうのです。
そういったユーザーのニーズを的確に捉えることが、成果の高い広告を出す1つ目の秘訣です。
それから広告から問い合わせまでを別の担当が作ってしまうと、一貫性のない訴求となり、これもまた成約率の低下の要因となってくるのです。
これらの要因を知らずに広告を出してしまうと、費用対効果の悪い赤字の広告を延々と続けることになりますので、できるだけ早期に解決していきましょう。