化粧品、美容商材などの商品の海外展開のお手伝いができます。について話せます
■ 具体的な経験の内容:化粧品商材、ヘアケア商品、その他商材のグローバルビジネス展開のコンサル
■ 実績や成果:米国市場・アジア市場向け化粧品OEMコンサル、グローバルビジネス(自社製品)海外展開コンサルティング
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無:業界トレンド、主要プレーヤー、等の知見有
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野:グローバルビジネス、海外展開、ビジネス英語
■その他
地域: アメリカ, 中国, ASEAN, ヨーロッパ
役割: グローバルビジネスを可能にするコンサル
規模: 億レベルの売上のクライアント
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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女性活躍推進(ダイバーシティ・女性リーダー育成) 管理職向けについて話せます
¥56,000~■背景 外資系・ベンチャー企業で20年以上、幹部(管理職)として正社員で働いた経験と日本の上場企業に対して、機関投資家向けにESG関連のリサーチ&レポートを作成する仕事をこの6年やって参りました。 会社員として30年以上働いてきて、外資系の本国、欧米では女性マネージャーも多く活躍している姿をみましたが、当時はまだまだ女性管理職が日本では少なかったのですが、現在は以前よりはかなり増えてきていますが、まだまだ欧米にくらべて少ないという現況です。 過去4年間で日本の企業の女性活躍に関する状況は大きく変わって参りましたが、まだまだ欧米に比べると女性役員や女性管理職の比率は高くなっておりません。しかしながら、人口減少や日本の給与が上がらない社会の現状の中で、子育て中、あるいは子育てや介護が終わった女性は仕事に戻ることを希望している傾向が多いです。また働きやすさも社会情勢から少しずつ変化しています。 このような現状を解決すべく、少しでも支援をさせていただきたく、私の過去の経験や現状を踏まえて、部下に女性社員がいる上司に対して、マイノリティの気持ちに寄り添いながら相互理解を深め、上司として信頼を持ってもらえ、コミュニケーション力がアップする方法などをお伝えいたします。 ■話せること ・自分の強みとリーダーシップ ・ 課題意識を建設的な提案にしていくテクニック ・他人を巻き込み上司や組織に共感をもってもらうスキル ・女性部下への信頼と共感のコミュニケーションスキル ・女性部下に感情マネジメントを教える ・ 強みを見つけることを女性部下に教える ・女性部下のモチベーションアップしてもらう3つの秘訣 その他、 「管理職」の役割に着目し、 「アンコンシャスバイアス」のマイナスの影響を低減しつつ、多様性を経営成果に活かす組織風土づくりのために、部下との接点でどういった言動をとればよいかについてお話しします。 以上を必要な個所に絞って1時間の内容にサマライズいたします。
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自分の仕事を中学英語だけでビジネス英語が最短90日で話せるについて話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 外資系企業、アメリカ、ドイツ、フランスの企業でエグゼクティブとして英語でのプレゼン、メールのやりとり、交渉、コミュニケーション ■ 実績や成果:いままでの生徒の成功率98.5% ■ 関連するブログ等があればURL:https://cherryglobalenglish.com/ ■ お役にたてそうと思うご相談分野:仕事で英語を使うビジネスパーソン、オンライン会議で英語を話したり、聞いてミーティングを進めなければならない方。英語でプレゼンテーションをしなければならない方。ビジネス英語のメールのやりとり英語のSpeaking,Listening,Presentation,Writingなどを向上させたいビジネスパーソン、会社員。 ■その他 地域: アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス 役割: ビジネスで英語を使って仕事(外資系企業での幹部として海外本社とプレゼン、交渉、コミュニケーションなど) 規模: グローバル企業、海外進出企業、インバウンド対応企業(国内)
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日本に在住、来日の外国人における提供できるサービスの経験について話せます
¥50,000~①日本の有名百貨店のVIP会員メンバー制でのコンシェルジュ、パーソナルセクレタリー業務 例えば、レストラン予約、百貨店でのショッピング(法人部との連携)、お花のデリバリー、 観光地予約などのサービス提供。 ②大手メーカーに来日の海外研修生(観光客)に対して 例えば、日本での生活の仕方、ショッピングアテンド、観光案内、日本語教師、病院アテンド、日本文化に触れてもらうために茶道、華道、歌舞伎見学、ディズニーランドアテンド、箱根アテンド、日本食紹介などのサービス提供。 ■その他 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1984-1992年の9年間。またその後も海外の日本法人に勤務していたので、海外からの来日にはレストラン、観光、アテンドなども行っている。 どちらでご経験されましたか?: セゾングループ内の百貨店、大手メーカーでの海外来日客 その時どのような立場や役割でしたか?: 当時は、現場での実際に業務、サービスを行う立場 どんな人にアドバイスを提供したいですか?: これから海外からの来日観光客はオリンピックを視野に増えると考えているので、海外の来日客へのサービスや英語での対応など学びたい方々にアドバイスを提供したい。 特に英語での対応が日本人は弱いので、そのあたりを改善できるようにアドバイス致したい。