日本に在住、来日の外国人における提供できるサービスの経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


①日本の有名百貨店のVIP会員メンバー制でのコンシェルジュ、パーソナルセクレタリー業務
例えば、レストラン予約、百貨店でのショッピング(法人部との連携)、お花のデリバリー、
観光地予約などのサービス提供。

②大手メーカーに来日の海外研修生(観光客)に対して
例えば、日本での生活の仕方、ショッピングアテンド、観光案内、日本語教師、病院アテンド、日本文化に触れてもらうために茶道、華道、歌舞伎見学、ディズニーランドアテンド、箱根アテンド、日本食紹介などのサービス提供。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1984-1992年の9年間。またその後も海外の日本法人に勤務していたので、海外からの来日にはレストラン、観光、アテンドなども行っている。
どちらでご経験されましたか?: セゾングループ内の百貨店、大手メーカーでの海外来日客
その時どのような立場や役割でしたか?: 当時は、現場での実際に業務、サービスを行う立場
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: これから海外からの来日観光客はオリンピックを視野に増えると考えているので、海外の来日客へのサービスや英語での対応など学びたい方々にアドバイスを提供したい。
特に英語での対応が日本人は弱いので、そのあたりを改善できるようにアドバイス致したい。

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氏名:開示前

①グローバル企業、特に化粧品先進大国であるアメリカ、フランス、ドイツ、日本での化粧品に係わり20年以上の化粧品業界での 経営、法人営業、マーケティング、教育の実績とキャリアを持つ。
②企業向けに「ダイバーシティ研修」:具体的には、「次世代女性リーダー育成研修」「女性を部下に持つ上司研修」など女性活 躍を打ち出すもなかなか取り組みが進まない企業向けに対応可能。助成金・補助金利用できる研修プログラムもあり。また、リスキリング研修として、「MBAマーケティング研修」や「新規海外展開リサーチ&マーケティング研修」など最高75%割引の研修プログラムも提供し社員のビジネススキル向上を支援。
③グローバル化に伴い、学校法人にてケーススタディを入れたビジネスプランニング講座講師、またビジネス英会話事業も高い評 価実績。経営者、会社専門職、などビジネスパーソン向けのグローバル人財育成も行う。(SNS, Web marketing)
④機関投資家向けにESG重視の上場企業のレポートをリサーチし、アナリストサポート。(米国企業リサーチアソシエイト)上場 企業累計約700社以上(6年)。近年ではグローバルITソフトウエア企業にてIPOを達成させる管理部門の実務経験がある。
<強み>高い行動力・実践力とMBAを駆使し、リーダーシップ、グローバル力、リサーチ&分析力、プレゼンテーション力(取締役会や商談での交渉力)、臨機応変対応力、指導力はいままでのキャリアで身につけた強みである。


職歴

職歴:開示前


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