インポートブランドにおける顧客満足、顧客維持、セット率アップなどの接客術についてお話できます

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経験内容

  • アパレル

競合の多いアパレル市場において、顧客満足、顧客維持を重要項目と捉え、販売員の質の向上の為、定期的な研修会を提案し実施する。その一つとして、セット率アップの為に、スタッフに向けたスタイリングの提案や顧客ニーズを把握する為のQ&A等、接客のポイントの研修会を開催。
また、VIP顧客へのイベントの一つとして、店頭でお客様へのスタイリングアドバイスイベントを企画し、定期的に実施、顧客満足や維持を図る。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2010年から5年間、店長や販売スタッフに対するスタイリングの勉強会や顧客維持、顧客満足、セット率アップ等の為の指導を行う。

どちらでご経験されましたか?

LVMHファッショングループジャパン株式会社 セリーヌジャパン
セント・ジョン株式会社
ラペルラジャパン株式会社

その時どのような立場や役割でしたか?

Retail Training/CRM Manager
Retail Manager
Sales/Marketing Director

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

セント・ジョン株式会社 / セールス/マーケティングディレクター


外資系アパレル企業にてマーチャンダイザーとして15年間、仕入計画、売上データ分析、顧客データ分析、商品プレゼンテーション等、マーケティングや販売促進に繋げる仕入計画を立案。日本の顧客ニーズに合わせた商品開発を企画。 マーケティングプランの作成、全国規模の販売促進プログラムの立案、個店販売促進プログラムを立案し実施。 店舗の販売計画の見直し、重要店舗や売上不振店舗において定例ミーティングの実施、売上予算達成の為の販売促進プランやイベントを立案、不振の原因究明と解決策を提案。 外的要因、内的要因を分析し、セールス、マーケティング、マーチャンダイジングの側面から施策を立て、本国の承認を得て全国規模の販売促進プログラムを実施。

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