リブランディングを成功させるにはについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
”商品が売れない”には理由があります。
売れるようにリブランディングをするケースがあると思いますが、自己分析や市場理解、外的要因はあるのか等、
適切に検証ができていないと成功しない可能性があります。
リブランディングを成功させるためには十分な自己分析、適切な方向性等、マーケティング視点が重要です。

■話せること
リブランディングを成功させるためのポイントや進め方、注意点等についてお話できます。
具体的に何をリブランディングしたいのかをお示し頂ければ、想定される課題やリブランディングのヒントもお伝え可能かと思います。
商品のみならず、店舗のリブランディング経験もありますので、いろいろな視点でお話が可能です。

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氏名:開示前

外資系ラグジュアリーブランドのセールス&マーケティングディレクター、マーチャンダイザー、バイヤーを15年以上経験。年4回以上の海外出張にて買い付けや新規ブランド開拓、仕入交渉を行う。マーケティング戦略やKPI設定、仕入計画、販売促進プランの立案、データ分析、新規ブランド開拓及び取引交渉、商品プレゼンテーション等を経験。また、イタリアのOEM工場にて自社ブランド企画・開発や製造交渉を行う。

2016年よりフリーランスにて活動を開始。
化粧品・健康食品メーカーにて経営企画副室長としてプロジェクトを推進しながら、マーケティング・ブランディング・営業戦略等を立案。戦略をベースに多くの企業の売上拡大に貢献。

主な実績:
◆輸入代理店において、アメリカ大手化粧品メーカーの日本における売上を半年で500%、1年半で1,250%伸長させる。
◆アメリカ大手アパレルメーカーの日本限定商品を企画。1ヶ月半で80%以上を消化し、売上目標を達成させる。


職歴

職歴:開示前


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