食品問屋営業の数値や戦略について話せます
■背景
食品卸商社で7年勤務いたしました。加工食品に関わる営業として業務を行いました。
全国チェーンストアを担当し、食品卸の営業スキルを培いました。
・食品卸商社の知見
・チェーンストア理論
・法人向け営業スキル
・小売り向け営業戦略
■話せること
下記事項についてついてお話できます。
・食品問屋営業として、何が必要か
・全国チェーン企業への営業戦略
・問屋営業の数値周り
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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ITセキュリティ対策について話せます
問い合わせ■背景 脆弱性診断ツール、ASMツールのフィールドセールスとして業務を行っております。 商談相手は業界を問わず行っております。 ■話せること ① SaaS営業に挑戦したい未経験者 顧客の課題の引き出し方や、SaaS特有の提案手法(価値訴求型)についてアドバイスできます。 「セキュリティはあればいいではなくなければ困る」という本質を伝える営業トークなど ② ITセキュリティ初心者の営業職 脆弱性診断ツールとは何か、企業のどんなリスクを防げるのか、といった技術知識と実務の橋渡しができます。 非エンジニアでも理解できる説明方法など、社内教育にも役立つノウハウを提供可能。 ③セキュリティ業界の フィールドセールスについて 訪問前のヒアリング設計、限られた時間で信頼を勝ち取る話法、商談後のフォローアップなど、リアルな現場スキルを伝授できます。 決裁者の動かし方やPoC獲得の流れも、実体験を元にしたアドバイスができます。
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SaaSのカスタマーサクセスについて話せます
問い合わせ■背景 建設業マッチングプラットフォームSaaSのカスタマーサクセスとして従事しております。 オンボーディング方法の仕組み化、タッチする基準、参考指標などカスタマーサクセスの仕組み化を行いました。 ■話せること ・カスタマーサクセスとしてどのような動きができるか、どのように仕組み化を進めれば良いのか ・ベンチャー領域においてのカスタマーサクセスの状況 ・ITリテラシーがない顧客に対してのアプローチ方法
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SaaSプロダクトのカスタマーサクセス業務・戦略について話せます
問い合わせ■背景 現在バーティカルSaaSのカスタマーサクセスとして業務を行っております。 カスタマーサクセスリーダーとしてマネジメントも経験しております。顧客満足度向上・チャーン抑止の施策策定など数値管理業務にも携わっています。 ・IT業界・SaaSプロダクトのビジネス知見 ・カスタマーサクセス経験 ・slackやSalesforceなどのツール使用経験 ・SaaSの指標知識(MRR・チャーン・レベニュー・ARPUなど) ・顧客に自走や課題解決に向けた交渉力 ・マネジメント力(メンバー7人のマネジメント経験あり) ・KPI策定や戦略思考 ・フルリモート環境下でのマネジメント能力 ・建設業界の知見(建設業マッチングSaaSプロダクトのため) ■話せること ・SaaSプロダクトカスタマーサクセスにおける戦略 ・カスタマーサクセス業務について(オンボーディング・タッチ・解約阻止・自走推進・課題解決・課題抽出) ・SaaSプロダクト数値管理について(日次数値管理・チャーン・MRR) ・マネジメント(フルリモート環境下)