ITセキュリティ対策について話せます
■背景
脆弱性診断ツール、ASMツールのフィールドセールスとして業務を行っております。
商談相手は業界を問わず行っております。
■話せること
① SaaS営業に挑戦したい未経験者
顧客の課題の引き出し方や、SaaS特有の提案手法(価値訴求型)についてアドバイスできます。
「セキュリティはあればいいではなくなければ困る」という本質を伝える営業トークなど
② ITセキュリティ初心者の営業職
脆弱性診断ツールとは何か、企業のどんなリスクを防げるのか、といった技術知識と実務の橋渡しができます。
非エンジニアでも理解できる説明方法など、社内教育にも役立つノウハウを提供可能。
③セキュリティ業界の フィールドセールスについて
訪問前のヒアリング設計、限られた時間で信頼を勝ち取る話法、商談後のフォローアップなど、リアルな現場スキルを伝授できます。
決裁者の動かし方やPoC獲得の流れも、実体験を元にしたアドバイスができます。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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SaaSのカスタマーサクセスについて話せます
問い合わせ■背景 建設業マッチングプラットフォームSaaSのカスタマーサクセスとして従事しております。 オンボーディング方法の仕組み化、タッチする基準、参考指標などカスタマーサクセスの仕組み化を行いました。 ■話せること ・カスタマーサクセスとしてどのような動きができるか、どのように仕組み化を進めれば良いのか ・ベンチャー領域においてのカスタマーサクセスの状況 ・ITリテラシーがない顧客に対してのアプローチ方法
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SaaSプロダクトのカスタマーサクセス業務・戦略について話せます
問い合わせ■背景 現在バーティカルSaaSのカスタマーサクセスとして業務を行っております。 カスタマーサクセスリーダーとしてマネジメントも経験しております。顧客満足度向上・チャーン抑止の施策策定など数値管理業務にも携わっています。 ・IT業界・SaaSプロダクトのビジネス知見 ・カスタマーサクセス経験 ・slackやSalesforceなどのツール使用経験 ・SaaSの指標知識(MRR・チャーン・レベニュー・ARPUなど) ・顧客に自走や課題解決に向けた交渉力 ・マネジメント力(メンバー7人のマネジメント経験あり) ・KPI策定や戦略思考 ・フルリモート環境下でのマネジメント能力 ・建設業界の知見(建設業マッチングSaaSプロダクトのため) ■話せること ・SaaSプロダクトカスタマーサクセスにおける戦略 ・カスタマーサクセス業務について(オンボーディング・タッチ・解約阻止・自走推進・課題解決・課題抽出) ・SaaSプロダクト数値管理について(日次数値管理・チャーン・MRR) ・マネジメント(フルリモート環境下)
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食品業界の営業職(メーカー・問屋)について話せます
問い合わせ■背景 食品問屋の営業職として約7年のキャリアがあります。 全国ナショナルメーカーや地場メーカーとの商談、大手チェーンバイヤーとの商談・新店や改装打合せ・店舗レイアウト作成などに携わっています。 ■話せること 食品業界の営業職の具体的な業務、小売り業のバイヤーとの商談内容、提案方法など・・・ 食品業界(メーカー・問屋・小売り)について幅広くお話できます。