SaaSのカスタマーサクセスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
建設業マッチングプラットフォームSaaSのカスタマーサクセスとして従事しております。
オンボーディング方法の仕組み化、タッチする基準、参考指標などカスタマーサクセスの仕組み化を行いました。

■話せること
・カスタマーサクセスとしてどのような動きができるか、どのように仕組み化を進めれば良いのか
・ベンチャー領域においてのカスタマーサクセスの状況
・ITリテラシーがない顧客に対してのアプローチ方法

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

食品卸商社で7年勤務いたしました。加工食品に関わる営業として業務を行いました。
全国チェーンストアを担当し、食品卸の営業スキルを培いました。

・食品卸商社の知見
・チェーンストア理論
・法人向け営業スキル
・小売り向け営業戦略

IT業界に転職、バーティカルSaaSのカスタマーサクセスとして業務を実施。
カスタマーサクセスリーダーとしてマネジメントも経験しております。顧客満足度向上・チャーン抑止の施策策定など数値管理業務にも携わっています。
その後、サイバーセキュリティSaaS企業に転職。脆弱性診断ツール・ASMツールのフィールドセールスを実施。顕在層はもちろん、潜在層に対しても課題喚起型のアプローチを行い、リードの創出からクロージングまでを一貫して推進。

・IT業界・SaaSプロダクトのビジネス知見
・カスタマーサクセス経験
・slackやSalesforceなどのツール使用経験
・SaaSの指標知識(MRR・チャーン・レベニュー・ARPUなど)
・顧客に自走や課題解決に向けた交渉力
・マネジメント力(メンバー7人のマネジメント経験あり)
・KPI策定や戦略思考
・フルリモート環境下でのマネジメント能力
・建設業界の知見(建設業マッチングSaaSプロダクトのため)
・ネットセキュリティについて
・ASMについて(アタックサーフェスマネジメント)
・脆弱性診断診断について


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック