SaaSプロダクトのカスタマーサクセス業務・戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
現在バーティカルSaaSのカスタマーサクセスとして業務を行っております。
カスタマーサクセスリーダーとしてマネジメントも経験しております。顧客満足度向上・チャーン抑止の施策策定など数値管理業務にも携わっています。

・IT業界・SaaSプロダクトのビジネス知見
・カスタマーサクセス経験
・slackやSalesforceなどのツール使用経験
・SaaSの指標知識(MRR・チャーン・レベニュー・ARPUなど)
・顧客に自走や課題解決に向けた交渉力
・マネジメント力(メンバー7人のマネジメント経験あり)
・KPI策定や戦略思考
・フルリモート環境下でのマネジメント能力
・建設業界の知見(建設業マッチングSaaSプロダクトのため)

■話せること
・SaaSプロダクトカスタマーサクセスにおける戦略
・カスタマーサクセス業務について(オンボーディング・タッチ・解約阻止・自走推進・課題解決・課題抽出)
・SaaSプロダクト数値管理について(日次数値管理・チャーン・MRR)
・マネジメント(フルリモート環境下)

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氏名:開示前

食品卸商社で7年勤務いたしました。加工食品に関わる営業として業務を行いました。
全国チェーンストアを担当し、食品卸の営業スキルを培いました。

・食品卸商社の知見
・チェーンストア理論
・法人向け営業スキル
・小売り向け営業戦略

IT業界に転職、バーティカルSaaSのカスタマーサクセスとして業務を実施。
カスタマーサクセスリーダーとしてマネジメントも経験しております。顧客満足度向上・チャーン抑止の施策策定など数値管理業務にも携わっています。
その後、サイバーセキュリティSaaS企業に転職。脆弱性診断ツール・ASMツールのフィールドセールスを実施。顕在層はもちろん、潜在層に対しても課題喚起型のアプローチを行い、リードの創出からクロージングまでを一貫して推進。

・IT業界・SaaSプロダクトのビジネス知見
・カスタマーサクセス経験
・slackやSalesforceなどのツール使用経験
・SaaSの指標知識(MRR・チャーン・レベニュー・ARPUなど)
・顧客に自走や課題解決に向けた交渉力
・マネジメント力(メンバー7人のマネジメント経験あり)
・KPI策定や戦略思考
・フルリモート環境下でのマネジメント能力
・建設業界の知見(建設業マッチングSaaSプロダクトのため)
・ネットセキュリティについて
・ASMについて(アタックサーフェスマネジメント)
・脆弱性診断診断について


職歴

職歴:開示前


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