インバウンドコールのインサイドセールスの現場経験と生の声について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
1年間、会計系SaaS企業において、税理士・会計士業界向けのインサイドセールス部門に所属しました。B2Cの対面セールスからの転換で、インサイドセールスに初めて挑戦したため、業務への適応には一定の時間と努力が必要でした。会社としてはフィールドセールスとインサイドセールスを明確に分け、地域別・規模別に顧客を分類して対応していました。私たちのチームは主にインバウンドコールによるリード獲得とアポイントメントの設定に注力しており、フィールドセールスへの効率的なリードの提供を目標としていました。

■話せること
システムをカスタマイズし、高度なオペレーション管理を実現していた経験から、どのようにしてインバウンドコールの量と質を保ちながら効率的なリード管理を行ったか、そのプロセスについて具体的な話ができます。また、非常にストレスフルであったコールドコールの経験、アポイントの取得の困難さ、そしてそれを克服するために私たちが取り組んだ手法についても詳しくお話しできます。特に、トークスクリプトの改善、PDCAの実施、そしてチームメンバーへの方法論の伝達と実行に重点を置いた経験は、同じ業務に携わる方々にとって有益な情報となるでしょう。

■その他
インサイドセールスとしての経験から、フィールドセールスが行いやすいアポイントメントを設定し、高い精度のスクリプトを作成することの重要性を実感しました。この経験を通じて、業務の流れや課題、必要なツールやシステムの選定、さらには試作中のサービスへのフィードバック提供まで、幅広い視点からサポートが可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして。
ご依頼前に、私についてより知りたいときは、メッセージを送ってみてください。
『話せるトピック』もご覧いただければと存じます。
精一杯努めますので、よろしくお願い申し上げます。

私は、
10年間にわたり年商7,000億円を超える巨大小売法人(家電量販)で店舗運営、現場対応、売り場企画に携わった豊富な経験を持っています。
その後、革新的なユニコーンベンチャーにてSaaSのスケールアップに貢献し、
現在は中小規模の小売業で店舗運営管理、CMO、セールスOps MG、AI MG など複数の重要な役割を果たしています。

私の経験は、
OtOやラストワンマイルの接客、Sapを軸にしたデジタルトランスフォーメーション、環境負荷の低減、サプライチェーンの内製化といった幅広い領域に及びます。
「取扱品種が多く、所在がわかりにくい」という課題に対する洞察も、特に注目に値します。
また、中小企業において、これらの大規模法人の戦略をどのように適用し、実現可能性や順序付けを行うかについての貴重な見識を持っています。地域眼鏡店、ターゲットが高齢者層中心、オフラインマーケティングも根強い、といった特殊な環境下で、ChatGPTやMidjourneyを活用し、LINEやGoogleMap、SNSなども併用して、販促活動を行っています。

私の話をお聞きいただくことで、
巨大法人からスタートアップ、そして現在は中小企業という、異なる規模のビジネス環境での豊富な経験から、知見を得ていただくことができます。
特に、SaaSベンチャーでのチャレンジングな経験が、これらの知見を統合し、順序立てて話す能力を高めたと考えています。

この機会をお見逃しなく!
貴重な洞察と実践的なアドバイスで、あなたのビジネスに新たな視点をもたらせることでしょう。
精一杯努めますので、よろしくお願い申し上げます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥55,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック