ミッション・ビジョン・バリュー策定と浸透施策について話せます
■背景
コンサルティングファーム在籍時にコンサルタントとして、
事業目標達成に向けて企業や組織に対する以下のような案件を担当しています。
・企業・組織のゴール設定
・パーパス・ミッション・ビジョン・バリューの策定
・あるべき組織体制や役割分担・人事制度などの設計/実行支援
・組織への取り組み浸透施策の策定/実行支援
※ 製造業での企画部門において上記を実行する側の立場も経験
■話せること
・組織施策において、何を課題に設定すればいいか、どこから取りかかれば良いかなどの
取り組む領域・範囲の決定といった上流工程から、具体的な施策立案から実行段階までご相談を承ります。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
地方中堅中小企業の現状や困りごと(営業・マーケ・採用など)について話せます
¥30,000~■背景 地方の中堅中小企業様のご支援を中心に活動していますが、その中で情報がこれだけ簡単に取れると言われる現代においても予想以上の情報格差があり、地方中堅中小企業様が自分達向けのサービスがない・困っている・どうしたらいいか…という状態になっていることがわかってきました。 私の経験を通じて、地方中堅中小企業様にとってより良いサービスなどが展開されることを願い、話せるトピックスを作らせていただきました。 ■話せること ・地方中堅中小企業様の現状 ・困りごと(営業、マーケティング、採用、組織運営、事業承継など) ・取り組みたいと考えているテーマ ・地域と自社のつながりなど特徴がある考え方
-
新規営業開拓について話せます
¥30,000~■背景 様々な企業様のご支援をする中で、素晴らしい技術・製品・サービスをお持ちの企業様でも、営業やマーケティングに課題を抱えており、売上が伸ばせないというとお話を多くいただきます。そのため、他にも営業、特に新規開拓に関して課題を感じていらっしゃる企業様も多いと考え、テーマとして取り上げました。 新規開拓を進めるにあたり、どういった考え方で進めるか、具体的にターゲットをどう考え、どうアプローチするか、その後の具体的な事例まで含めてお伝えしたいと考えております。 ■話せること ・新規開拓の進め方 ・ターゲット設定、自社提供価値、競合などの整理・分析 ・具体的な営業施策の仮説組立 ・施策の具体化と確認ポイント ・施策実施と振り返り
-
マーケティング施策に取り組む際に最初に気を付けることと実行例について話せます
¥30,000~■背景 企業様のご支援をする中で、マーケティングと聞いてすぐにSNSなどの具体策に取り組み、思ったような成果をあげられないというご相談を多くお受けしてきたため、マーケティングの最初の段階でやることを整理することをお伝えする機会は価値があるのではと考えています。もちろんその後の具体的な事例まで含めてお伝えしたいと考えております。 マーケティングにこれから本格的に取り組みたいという方に向けてお話しできればと思います。 ■話せること ・マーケティングの狙いの確認 ・ターゲットの理解と自社の立ち位置の整理 ・具体的な接点の仮説組立 ・施策の具体化と確認ポイント ・施策実施と振り返り