マーケティング施策に取り組む際に最初に気を付けることと実行例について話せます
■背景
企業様のご支援をする中で、マーケティングと聞いてすぐにSNSなどの具体策に取り組み、思ったような成果をあげられないというご相談を多くお受けしてきたため、マーケティングの最初の段階でやることを整理することをお伝えする機会は価値があるのではと考えています。もちろんその後の具体的な事例まで含めてお伝えしたいと考えております。
マーケティングにこれから本格的に取り組みたいという方に向けてお話しできればと思います。
■話せること
・マーケティングの狙いの確認
・ターゲットの理解と自社の立ち位置の整理
・具体的な接点の仮説組立
・施策の具体化と確認ポイント
・施策実施と振り返り
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
人事制度策定時に最初に取り組むことから具体的な制度設計について話せます
¥30,000~■背景 人事制度は「こんな社員になってほしい」「こんな人を評価したい」という会社から社員へのメッセージでもあるため、作る側も受け取る側も非常に気になるところだと思います。人事制度策定案件の経験を通じて、目指す組織状態と制度の不一致が発生しているケースを多く見てきたので、大枠の考え方から伝える機会があることは価値があるのではと考えています。 ■話せること ・会社として目指す組織状態と人事制度のつながりについての考え方 ・基本的な「等級・評価・報酬」の考え方 ・目指す組織像と人事制度の型の組合せパターン ・具体的な作り方 ・浸透の方法
-
コンサルティング業界への転職、業界内での転職事情について話せます
¥30,000~■背景 自分自身がメーカーからコンサル業界に転職して苦労が多かったことや、事前に情報が掴みにくかったことから、コンサル業界の独特の諸事情についてお伝えする機会があれば何かのお役に立てるかもと思い、トピックを追加させていただきました。(同じようにコンサル業界への転職で苦労している後輩たちも多かったです) また、コンサル業界内で頻繁に発生する転職についても、おそらく通常の転職概念とは違っていると思いますので、その辺りもお伝えすることができると思います。 業界理解や新サービス開発などのお役に立てれば幸いです。 ■話せること ・コンサルティング業界への異業種からの転職事情、苦労することなど ・コンサルティング業界内での転職事情
-
ミッション・ビジョン・バリュー策定と浸透施策について話せます
¥30,000~■背景 コンサルティングファーム在籍時にコンサルタントとして、 事業目標達成に向けて企業や組織に対する以下のような案件を担当しています。 ・企業・組織のゴール設定 ・パーパス・ミッション・ビジョン・バリューの策定 ・あるべき組織体制や役割分担・人事制度などの設計/実行支援 ・組織への取り組み浸透施策の策定/実行支援 ※ 製造業での企画部門において上記を実行する側の立場も経験 ■話せること ・組織施策において、何を課題に設定すればいいか、どこから取りかかれば良いかなどの 取り組む領域・範囲の決定といった上流工程から、具体的な施策立案から実行段階までご相談を承ります。