ミッション・ビジョン・バリューの策定と浸透について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆業績を落として事業の立て直しに迫られた事業部(100名超の組織)に、事業企画・営業戦略担当部長として着任した。
☆ミッション・ビジョン・バリューから見直し、再策定し、その浸透を継続的に図った。
☆結果として、2年後にはミッション・ビジョン・バリューが定着し、3年後にはV字回復を果たした。

■話せること
・ミッション・ビジョン・バリューの策定までの道のり(誰のどのくらいの時間を使い、どのように決めたか)
・ミッション・ビジョン・バリューの浸透施策と最も重要なこと(策定後の具体的なアクションと戦略担当として心掛けたこと)
・ミッション・ビジョン・バリューをより効果的に実施した工夫(概念的なミッション・ビジョンをビジネス目標に紐づける)
・ミッション・ビジョン・バリューの策定と浸透の結果

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

医療業界(外資系医療機器メーカー)で16年のキャリアがあります。その他、金融2年、ベンチャー1年です。業務・職種的には幅広く経験があります。具体的には営業2年、マーケティング3年、経営管理8年、事業企画・営業戦略5年、プロジェクトマネジメント2年、経営全般1年です。コアスキルは管理会計をベースとした数字とロジックとコミュニケーションに重きを置いた事業推進で、トップのビジョンの具現化を得意としています。
育休4ヶ月取得経験・副業/プロボノ経験を絡めたキャリアの磨き方、ワークライフバランス、組織の風土醸成(MVVの策定・浸透、1 on 1/コーチング)についてもお話できます。経営学修士のほか、マーケティングコミュニケーションを学んできました。また、外資系企業の中で資本主義を実践してきましたが、一方で幸せ視点の経営学についても学んでいます。米国公認会計士(試験合格)・経営学修士保有。TOEIC945。
オンラインでの面談は、曜日・時間帯に関わらず、柔軟に相談させていただきます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック