浸透させていくためのミッション・ビジョン・バリューの策定について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
中小企業を中心に、社長が不在でも業績拡大する会社づくりをテーマに、コンサルティングを実施しています。
中小企業の大きな課題である社長・経営幹部の属人化を脱し、全員リーダー経営を実現するために、経営理念・ビジョン・コアバリューの策定から、理念・ビジョン紐づいた「事業」「組織」「人材」を成長させる物理的な仕組みと、あり方的な仕組みづくりの実践支援を、経営者とのセッションコンサルティングを通して行っています。

■話せること
企業のミッション・ビジョン・バリューの策定は、未来の成功への道しるべです。ミッションは「なぜ、何のためにこの会社が存在するのか?」という存在理由を示し、ビジョンは時間軸付きの目指す理想像を描き、バリューは大切にしたい価値観です。
掲げるものの作っただけになってしまうミッション・ビジョン・バリューでなく、組織が一体感を持って取り組んでいく経営の軸となります。また、お客様との真の共感を生む重要なメッセージとなります。明確な方針は信頼を築き、共感は信頼の高い顧客を生み出します。成功の礎を築くためのてミッション・ビジョン・バリューの策定についてお伝えできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

24年間、人・組織・ビジネスの成長支援に従事。人材と組織が連動した教育・育成・成長支援業務に熟練。人に関しては、コーチング、1on1の実践・指導、次世代リーダー育成プログラムなど。組織の側面では、ミッション・ビジョン・バリュー策定支援を10社以上、人材育成体系の設計・構築支援を30社以上と経験豊富。研修講師として、年間平均約90日間登壇。テーマはリーダーシップ、コミュニケーション、マネジメントなど多岐に渡り、階層別研修と選択型のスキル別研修とでの登壇実績あり。対象企業においても、3名の起業時から3万名を超える大企業まで、規模・業界など多様な企業・組織での実績あり。
コーチングセッションでは通算1000時間以上実施。2014年から独立し、人・組織コンサルティングを中心に活動。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック