浸透させていくためのミッション・ビジョン・バリューの策定について話せます
■背景
中小企業を中心に、社長が不在でも業績拡大する会社づくりをテーマに、コンサルティングを実施しています。
中小企業の大きな課題である社長・経営幹部の属人化を脱し、全員リーダー経営を実現するために、経営理念・ビジョン・コアバリューの策定から、理念・ビジョン紐づいた「事業」「組織」「人材」を成長させる物理的な仕組みと、あり方的な仕組みづくりの実践支援を、経営者とのセッションコンサルティングを通して行っています。
■話せること
企業のミッション・ビジョン・バリューの策定は、未来の成功への道しるべです。ミッションは「なぜ、何のためにこの会社が存在するのか?」という存在理由を示し、ビジョンは時間軸付きの目指す理想像を描き、バリューは大切にしたい価値観です。
掲げるものの作っただけになってしまうミッション・ビジョン・バリューでなく、組織が一体感を持って取り組んでいく経営の軸となります。また、お客様との真の共感を生む重要なメッセージとなります。明確な方針は信頼を築き、共感は信頼の高い顧客を生み出します。成功の礎を築くためのてミッション・ビジョン・バリューの策定についてお伝えできます。