給食分野の合理化 委託直営または直営委託への移行と経営改善について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
給食コントラクト会社での管理部門、営業分野での経験により、いかに持続的に健全な給食を提供していくかを
経営視点からと労働者視点、中間管理職視点から分析し、受託側への申し入れをして経営改善へ貢献したと思います。

■話せること
下記の様なご質問にインタビューでお答えします。
適正か否かは不明ですが、少なくともこれから目指す給食業務とは?
そして、2025.2030年問題は深刻です。
人材難、人員不足などを解消するためにどうするのか?
具体的アプローチ方法は?営業プロセスは?
逆にチャンスと捉えて新規参入を目指す場合の手法、特に完調品使用についてなど。
完調品使用は文字にすれば簡単ですが、実はものすごい折衝が必要です。突破のコツは?
旧来の手法で何とか採算を取っている給食会社もあります。それはなぜでしょう?
委託にしたい、委託をやめたい、業者を変えたい、その手法は?
など。
給食ビジネスは経験者にしか分からない、特化された専門分野です。
失敗する前に、アドバイスを受けてみませんか?

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

HACCPは立ち上げから完遂まで一貫して理論だけではなく、図面確認、画像、現地作業指示も対応し、現場インタビューを含めて講習し、スタートアップ可能です。

調理師、甲種防火管理者、食品衛生責任者を所持しています。
株式会社デニーズジャパンは18年程度勤務。全店で原価率トップ10位内店長在籍時約10年維持。

三井物産グループ 株式会社メフォスは10年間勤務。2018年度業務改善表彰2賞 うち1賞は団体、1賞は個人 内容は、教育部門とクライアント貢献となります。
介護による離職以降は他社のセーラーをしつつ
適時、コンサルティングアドバイザーや調理全般を県内の大型病院グループ2箇所で経験しております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥70,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック