国内化粧品市場市場のマーケティング。化粧品会社の組織、管理。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
(株)資生堂に1971年入社。販売会社、本社勤務を経て、2005年~2010(株)資生堂専務取締役として国内化粧品部門、トイレタリー部門トップを勤めた。又、日本石鹸洗剤工業会副会長を勤めた。

■話せること
国内化粧品市場のマーケティング。販売組織作り、人事評価制度の改革、チャネル政策、カウンセリング化粧品の特徴等。

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氏名:開示前

1971年に資生堂に入社後、営業として従事。
ドラッグストアがない時代から、高度成長期のからの化粧品業界の飛躍的な成長に合わせ
総合ストア、バラエティストア、コンビニと販売チャネルが多様していく中での、営業の最前線を経験。
その後、本社に異動後営業時代に培ったスキルを活かし販売管理・人材育成等を行った後、
岐阜・名古屋・大阪での支店長を経て資生堂販売(株)代表取締役社長、
(株)資生堂の取締役執行役員専務に就任。また化粧品事業部長も兼任し研修・
マーケティング等の業務を担当。
2010年から2012年までは同社顧問を勤める。

高度成長期以前から現在までの化粧品会社の最前線を経験。
流行り廃りのある業界の中での、営業戦略・販売管理・人事評価・人材管理等、様々な分野で
第一線を引率してきました。


職歴

社名非公開

  • 経営コンサルタント 2014/3 - 現在

株式会社資生堂

  • 顧問 2010/6 - 2012/6
  • 取締役執行役員専務、化粧品事業部長 2005/6 - 2010/6
  • 岐阜支店長、名古屋支店長、大阪支店長 1971/4 - 2005/5

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