化粧品の国内、海外商品開発及びマーケティング、プレゼンテーション方法、新規事業立ち上げ、ビジネスプランの立て方

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
化粧品の商品開発、マーケティング、海外業務提携、新規事業ビジネスプラン
■ 実績や成果
数々のロングセラー、ヒット商品の開発あり

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
全て新規事業だったため、異業種の方々とのディスカッションで乗り換えるアイデアを構築した。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
化粧品のトレンド、カラー情報、マーケティング
美容業界関係者とのネットワーク
■ 横行する東南アジア市場における偽造品対策
■海外向けプレゼンテーションの極意
■社内稟議、決裁の通し方
■ 関連する論文やブログ等があればURL
公開はしてません。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
ヒットする化粧品の開発のノウハウ
海外マーケティングのポイント
絵画いるブランドとの提携業務
海外市場情報

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氏名:開示前

鎌倉在住の松村保孝と申します。2018年に41年間勤めた国産化粧品メーカーをリタイアし、現在は鎌倉の史跡発掘、鎌倉野菜栽培、弓道、篠笛など邦楽を稽古してます。現役時代は化粧品の開発としてスキンケア、メイクアップからフレグランスまでのコンセプトワーク、研究開発、マーケティングを長い間、担当して来ました。ほとんどが海外マーケティングディレクターとして開発から販売までのトータルの、仕事でフランス、イギリス、アメリカ、東南アジアを主に担当し、海外ファッションブランド(ブルガリ、フェラガモ、ウンガロ、アナスイ、ポール&ジョー、ラデュレなど多数のブランドとの提携業務、マーケティング戦略をしてきました。特に商品コンセプトワークが得意で現役時代には数々のヒット商品を作って来ましたので国内、海外の市場展開、ニーズ、マーケティングは得意中のテーマです。海外向けのWEB制作もやって来ましたのでグローバルに対応したアドバスが出来ます。


職歴

職歴:開示前


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