化粧品業界におけるマーケティング チャネル戦略 販売組織構築についてお話できます
■その他
どちらでご経験されましたか?: 株資生堂
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1971から2012まで40年間
その時どのような立場や役割でしたか?: 取締役専務として国内化粧品事業のトップを務めた。
得意な分野・領域はなんですか?: 化粧品のマーケティング
プロフィール 詳細を見る
職歴
社名非公開
- 経営コンサルタント 2014/3 - 現在
株式会社資生堂
- 顧問 2010/6 - 2012/6
- 取締役執行役員専務、化粧品事業部長 2005/6 - 2010/6
- 岐阜支店長、名古屋支店長、大阪支店長 1971/4 - 2005/5
このエキスパートのトピック
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国内化粧品市場市場のマーケティング。化粧品会社の組織、管理。について話せます
¥30,000~■背景 (株)資生堂に1971年入社。販売会社、本社勤務を経て、2005年~2010(株)資生堂専務取締役として国内化粧品部門、トイレタリー部門トップを勤めた。又、日本石鹸洗剤工業会副会長を勤めた。 ■話せること 国内化粧品市場のマーケティング。販売組織作り、人事評価制度の改革、チャネル政策、カウンセリング化粧品の特徴等。
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中国化粧品市場の動向について話せます
¥30,000~■背景 2005~2010(株)資生堂専務取締役として国内化粧品部門トップを勤めた。 ■話せること 現在の国内化粧品市場、中国化粧品市場。
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化粧品業界国内マーケティングについてお話し出来ます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 化粧品のマーケティング、販売組織管理、人事評価、処遇制度の改革 ■ 実績や成果 メガブランド政策の推進、販売組織の統合、人事、評価制度の改革により三ヶ年計画の目標で有った営業利益率8%を達成した。2008年.. ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ブランドの統廃合には社内外の抵抗が多く、丁寧な説明に努め理解を得た。人事評価制度の改革では処遇が下がる社員のケアに配慮した。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 化粧品業界については殆どの分野に知見有ります。 https://1drv.ms/p/s!Au4E12t6lnivglPsOYqs_vx7UJ1e 販売組織の改革、販売管理態勢の構築、管理職マネージメント。 化粧品業界の実態 化粧品マーケティング についてお話し出来ます。