SaaS / IT(MA、SFA、CRM、CTI、BI)選定について話せます
■背景
・ビジネスユーザ、LOB主導で導入するITシステムの営業経験があります。(9年程度)
・システム種別としては下記です。
┗マーケティング部:メール配信、マーケティングオートメーション、 SEO/コンテンツマーケ分析
┗営業部:SFA、CRM
┗コールセンター:CTI、IP電話
┗データ基盤整備、解析部門:ビジネスインテリジェンス
いずれも、営業担当として、ITシステムの販売経験があります。
■話せること
・各領域における主要サービスの紹介
・各領域における選定ポイントの共有
・各領域における社内導入稟議書類の作成、添削
・各領域における戦略的な価格を引き出す秘訣、ポイント
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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SaaSスタートアップにおけるマーケ、営業、CS活動全般について話せます
¥30,000~■背景 ・シリーズAで15億調達した会社にいました。20名ほどの規模で入社し、CEO、CFOにレポート、現場の責任者を経験しました。 ・業務オペレーションが整理されていない中での業務経験が長いです。合計3社、6年程度。 ■話せること ・スタートアップにおける業務の優先度づけ全般 ・スタートアップにおけるマーケティング活動(投資 or not 投資、投資しない場合の施策は) ・スタートアップにおける営業活動(戦略設計、インサイドセールス、直販営業、パートナー営業 などの戦術面) ・スタートアップにおけるCS活動(テックタッチ?ハイタッチ?インプリ費用はとる?取らない?解約阻止どうする?アップセルどうする?) ・スタートアップにおける組織運営(採用活動、組織マネジメント、日々のメンタルケア、1on1、パフォーマンス評価 etc)
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広告業界における広告代理店とのパートナーシップについて話せます
¥30,000~■背景 ・大手広告代理店とのパートナーシップ構築経験があります。合計4年程度。 ・アドテクノロジー、広告関連データの取り扱い、データフロー整備、考察、可視化の経験があります。 ■話せること ・昨今の広告業界の概観やトレンドについて情報共有 ・広告代理店さんのどのグループの方は、どのようなことを考えているかの共有 ・個別具体的な広告代理店さんとの関係性深耕におけるアドバイス ・広告代理店とのビジネス(sell with or sell through)における注意点、考慮事項、一般的なビジネスターム など
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SaaSビジネスの大企業向け営業について話せます
¥30,000~■背景 ・SaaSビジネスを9年経験。営業先は、マーケティング部、営業部、情報システム部門。 ・うち、大企業むけ(従業員人数2000人以上)の直販営業は6年ほど経験 ・年間契約、ACV 600万〜1億以上の商材販売経験あり。 ・SIerやインプリパートナーとのプロジェクトマネジメント経験あり。 ■話せること ・大企業とのセールスジャーニー、営業活動の流れの共有 ・大企業の社内ステークホルダーマネジメント方法 ・大企業の社外ステークホルダーマネジメント方法 ・大企業向けの初回資料添削 ・大企業向けの個別具体的提案資料添削 ・各商談フェーズごとの実施事項の整理 ・よくある失注分析、そこからの考察と学び ・個別商談進行に関するアドバイス ・大型IT導入プロジェクトに、営業としてどう関わるべきか の心構え