マーケティング・CRM・SFA・MAについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


BtoB、BtoC双方のマーケティング全般の経験があり、特にCRM領域を得意としています。SFA・MAをはじめとしたCRMシステム構築やマーケティング実務・運用の知識・経験も豊富ですが、広義のCRM(顧客のLTVを最大化するためのあらゆる活動)についてもリアル・デジタル問わず得意としています。

CRMシステムの中で特に使い込んでいるのはSalesforceとMarketoで、特にMarketoは2020年にAdobe社のMarketing Executive of the Year(Marketo Champion)にも選出されており、ツールの細かな話からチェンジ・マネジメントまで、様々な具体的なお話もできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日本最大のビジネススクールの経営陣の一人として、戦略策定、マーケティング、DX推進、ガバナンス強化等を中心に学校経営全般を担っています。また、当該ビジネススクール(MBA)の教授として、経営戦略、マーケティング、経営分析(ビジネス・アナリティクス)、テクノロジー系のクラスも担当しており、その他にも宇宙開発系スタートアップの役員、エンターテイメント系スタートアップの社外取締役などの役割も同時に担っています。

これまでのキャリアは次の通りです。

株式会社ブリヂストンでの超大型タイヤ製造技術生産技術開発、株式会社ワークスアプリケーションズでの研究開発職を経て、現在は株式会社グロービス・学校法人グロービス経営大学院の経営層の一人として働いています。具体的にはグロービスのスクール部門においてマーケティングやDX推進を中心に、デジタルからリアルまで幅広い範囲を担当しています。

グロービスのキャリアの中では、マーケティングマネジャーとしてマーケティング戦略策定からデジタル・リアル全領域におけるマーケティング業務全般や、基幹系業務システム再構築、SFA・MA・データ分析基盤構築といった各種プロジェクトのプロジェクトマネジャーも歴任し、経営・システム・マーケティング全般から細かな現場業務までの幅広い知識・経験をベースとして、多岐にわたる業務に従事してきました。

マーケティングの中でも特にCRMを得意領域としており、2020年および2021年の2年連続でAdobe社のMarketing Executive of the Yearにも選出されています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック