外食産業における現場オペレーション、店長業務につきお話出来ます。幹部さまが考える理想の店長像につきアドバイス出来ます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ファミリーレストランチェーン、居酒屋チェーンの2社共に新規開業含め、主にプロフィットセンターである店舗責任者としての経験豊富です。
■ 実績や成果
コロナ前直近では、売上利益不振であった現在店舗を社内一号のネット予約導入や仕入れ困難な日本酒などを武器に利益店舗にしました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
店舗のコンセプトやコンテンツをマトリックスに見直し、効果的なネット予約に絞り込みました。
また、顧客管理やペーパーレスに取り組むため、予約管理システムの導入も図りました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
弊社社長自らが、食は文化で楽しむをモットーに常にトレンドを現場で収集しております。
日々変化する顧客ニーズを捉え、提案し続けることが重要だと考えます。
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
飲食店現場責任者のマネジメントや末端スタッフへの教育訓練手法など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

明朗快活な人がらだと言われます。
経験上、飲食業はホスピタリティビジネスとも言われる事から、自身もホスピタリティパーソンと自負しております。
前職創業者のお言葉で「現場で考え、現場の為に行動する」の影響が強く、唯一【店舗=プロフィットセンター】であり、本社機能はベネフィットセンター、店舗を後方支援すること事が重要であると考えております。
ゴルフに例えると、風を読み、ヤーデージブックを確認しながら、芝目を読み、プレイヤー(店舗責任者)をアシストするプロキャディー、経営者に成果をお返し出来ればと思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック