オペレーション現場業務改善担当としてのフィードバックでお役に立てます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
従業員4000名以上の大手企業にて、法人顧客向けサービス登録オペレーション業務の管理者
(管理オペレーター人数5名〜100名)

■ 実績や成果
1.100名が俗人的に実施していた顧客対応業務の標準化
(2014年)
2.登録オペレーション業務の効率化、Excelマクロツール導入による時間創出(月100時間程度の手入力作業の省略)(2017年)
3.2021年4月時点対応中 登録オペレーション業務の標準化および業務委託社員へのアウトソース責任者

◾️課題への対応
ツール導入前に現場のオペレーターの運用手順を標準化することが1番の課題だったため、運用手順をマニュアルに可視化したうえで、オペレーターへの落とし込みを実施。その次の段階としてツール開発のための要件定義を実施し、有識者へ開発依頼。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ お役にたてそうと思うご相談分野
企業の業務効率化の現場担当者として、新しい業務効率化ツールに対してのフィードバック

保有資格:PMP

相手の立場にたった意見を発言できるよう心がけております。どうぞよろしくお願いします。

■その他
地域: 東京都

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

フルタイムワーキングマザーとしての経験でどなたかのお役に立てればと思い登録しました。
平日業務時間中であれば1時間程度、土日はzoomや対面(子どもがいるため自宅お越し頂ければ助かります)で時間調整することが可能です。
過去に何回か新規事業の市場調査の協力をした経験があります。丁寧かつ誠実な対応を心がけております。よろしくお願いします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック