飲食業界現場での責任者の売上利益について話せます
■背景
現職の和食店責任者です。
自身の経験と実績より、現場でのオペレーションを通じた売上と利益管理などについて意見交換させていただけます。
■話せること
店長業務全般
教育管理
売上管理
顧客管理
予約システム
ホスピタリティ
サービスマインド
など、飲食業にとって必要な
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
外食・飲食のオペレーション全般や店長業務、予約システムなどについて話せます
¥30,000~■背景 学校卒業後、現場を中心に様々な業務に取り組んで参りました。 提供出来るサービスは ・顧客管理のコツ ・ホールオペレーション ・アルコールメニュー企画 ・スタッフの教育 ・一見さんを一生のお客さまにするプロセスコントロール ・店長としての利益管理 ■話せること ・店長としての役割やビジョン ・スタッフとのコミュニケーション ・スタッフ教育のコツ ・顧客管理のコツ
-
外食業界における現場感覚でのお話出来ます。店舗責任者としての実務(予約システム、ネット販促、マネジメント)の話出来ます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 主に店舗勤務を通じ、販促企画立案から実行し、顧客管理やスタッフ教育の仕組みづくりなど経験豊富です。 ■ 実績や成果 複数業態店舗の新規立ち上げから、赤字店舗の黒字化まで担当しました。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか レストランビジネスにおけるQSCAとお客様と会社、スタッフにとってのよりベターな選択のバランスを常に念頭に置き対応してきました。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 専門レストラン業態について豊富です。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 外食産業、ホスピタリティビジネス、レストラン予約システム、レストランウェブ予約に関して
-
外食産業における現場オペレーション、店長業務につきお話出来ます。幹部さまが考える理想の店長像につきアドバイス出来ます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ファミリーレストランチェーン、居酒屋チェーンの2社共に新規開業含め、主にプロフィットセンターである店舗責任者としての経験豊富です。 ■ 実績や成果 コロナ前直近では、売上利益不振であった現在店舗を社内一号のネット予約導入や仕入れ困難な日本酒などを武器に利益店舗にしました。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 店舗のコンセプトやコンテンツをマトリックスに見直し、効果的なネット予約に絞り込みました。 また、顧客管理やペーパーレスに取り組むため、予約管理システムの導入も図りました。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 弊社社長自らが、食は文化で楽しむをモットーに常にトレンドを現場で収集しております。 日々変化する顧客ニーズを捉え、提案し続けることが重要だと考えます。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 飲食店現場責任者のマネジメントや末端スタッフへの教育訓練手法など