PBX・コールセンターにおける仕組みや機能についてお話できます
国内シェア4割以上のアバイア社を筆頭にノーテル社のPBXシステムなどコールセンターで使われる様々な技術に精通したバイリンガルのエンジニアです。 専任での技術インストラクターの経験もあり、製品の仕組みや技術をわかりやすく説明するスキルも備えています。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1986年から外資系PBXメーカー数社に勤務し、約30年同業界での経験あり。
どちらでご経験されましたか?: アバイア社12年、ノーザンテレコム(→ノーテルネットワークス)社13年、ロックウェル社3年など
その時どのような立場や役割でしたか?: 販売時術サポート、技術インストラクター、プロダクトマネージャー、サポートマネージャーなど製品技術に関わる様々な立場での業務。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 外資系の製品を国内に販売展開し1000システム以上の導入を成功させたことや、国内製品技術教育体制を整え、400名以上の国内エンジニアに99%以上の満足度を上げたことなど。