コールセンターの架電配置およびトークスクリプトの設計・運用・分析についてお話しできます
■ 具体的な経験の内容
コールセンターにおける架電配置の最適化およびトークスクリプトの解析
■ 実績や成果
顧客リストの特性とインサイドセールスの実力を考慮し、組み合わせを設計することで月間利益を+10%向上
トークスクリプトにおいては、約300時間の音声データを自然言語処理し、トークスクリプトを回収するプロジェクトのデータ取得から実行推進を指揮
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・インサイドセールス
・コールセンター
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・インサイドセールスのトーク改善
・インサイドセールスの架電配置
・音声解析を用いたPoCの推進
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職歴
Speee
- データサイエンティスト 2018/7 - 現在
ジェネックスパートナーズ
- コンサルタント 2015/4 - 2018/2
フィールズ
- 2013/4 - 2015/3
このエキスパートのトピック
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音声解析を用いたインサイドセールスチームの商談分析について話せます
¥30,000~■背景 ・商談データを自然言語処理で解析し、どのような商談パターンが受注に結びつきやすいか?をテーマに分析 ・熟練者・ジュニアメンバーのトーク傾向からインサイトを抽出し、営業トークスクリプトの改定およびロープレを実施 ・分析結果を反映したスクリプトにより、受注率が10%向上。 ■話せること ・事業会社での音声解析プロジェクトの進め方 ・音声解析の分析設計 ・音声解析による営業活動へのインサイト例 ・営業チームへの施策推進方法
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Web広告のCVR改善・データ分析・LPOについて話せます
¥30,000~■背景 ・マッチングサービスにおいて、新規顧客拡大のためリスティング広告の運用の現状分析・課題定義および運用を担当しておりました ・コンバージョン時に得られる非構造なユーザー情報を、構造データに変換し、広告配信に応用できる顧客セグメントを設計を実施 ・セグメント別に適切なCPAと目標ROASを設計し、集客戦略に反映しました ・Rを用いて顧客データをセグメント分析し、広告配信モデルに適用 ・運用の自動化を設計し、取り組み前からコンバージョン数を約6倍に成長させ、事業収益の改善に貢献 ■話せること ・リスティング広告の運用 ・ウェブ広告におけるLPOのポイント ・コンバージョンデータでの顧客セグメントの作り方 ・コンバージョンデータと社内の営業の連携 等