Web広告のCVR改善・データ分析・LPOについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・マッチングサービスにおいて、新規顧客拡大のためリスティング広告の運用の現状分析・課題定義および運用を担当しておりました
・コンバージョン時に得られる非構造なユーザー情報を、構造データに変換し、広告配信に応用できる顧客セグメントを設計を実施
・セグメント別に適切なCPAと目標ROASを設計し、集客戦略に反映しました
・Rを用いて顧客データをセグメント分析し、広告配信モデルに適用
・運用の自動化を設計し、取り組み前からコンバージョン数を約6倍に成長させ、事業収益の改善に貢献

■話せること
・リスティング広告の運用
・ウェブ広告におけるLPOのポイント
・コンバージョンデータでの顧客セグメントの作り方
・コンバージョンデータと社内の営業の連携

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

マッチングサービスでビジネスマネージャー兼データアナリストをしております。業務は、「事業計画の策定」「施策を効果的に行うための施策デザイン」「インサイトセールスの架電配置」「LPのA/Bテストの設計・評価」「経営層向けのデータ可視化およびクロス集計分析」などの設計・分析・評価の仕事が中心となっております。
データ分析においては、事業の課題を解決しいかにKGIに貢献できるかを重視しています。そのため、事業目的に沿った手法や施策の設計などのご提案ができるかと思います。


職歴

Speee

  • データサイエンティスト 2018/7 - 現在

ジェネックスパートナーズ

  • コンサルタント 2015/4 - 2018/2

フィールズ

  • 2013/4 - 2015/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック