クリエイティブ組織のマネジメントについて

エキスパート

氏名:開示前


2010年にクリエイティブ局の課長となり、
それ以来クリエイターが所属する部門のマネジメントを行なってきました。

ークリエイティブ組織のビジョンの策定
ークリエイティブ部門の特設サイト作成
ー人事グレード(キャリアパス)の策定
ー目標や評価の仕組み設計
ー研修等の実施
ー採用活動、インターンシップの実施

定量的な目標設計に加え、クリエイターとしてどのようなスキルや成果を出すべきかを、
組織や個人レベルで明確化することに注力してきました。

結果、離職率の低下やクリエイティブのレベル向上などに貢献しました。

■その他
役割: 組織のマネージャー、責任者として
規模: 30人〜60人程度の組織

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氏名:開示前

企業イベント等を中心とするマーケティング支援会社に営業職として入社。
その後、広告代理店での転職も経て、広告業界全体のビジネスを学びました。

当初の企業に復職後はイベントを中心としたプロモーションのプランナーとして、重要顧客のプロジェクトを多数担当、イベントでのデジタル融合にも注力しました。
近年のクライアントのプロジェクトでは、複雑なコミュニケーション設計を伴うプロモーション、
マーケティングのコンセプトつくりのコンサルティングなど、戦略性の高いものを中心に担当しています。

戦略スキルを活かして事業戦略室長を兼任し、事業戦略の立案や中期ビジョン策定のプロジェクトなど、自社戦略を統括する仕事にも従事、2016年には、国内のビジネススクールでMBAも取得しました。

所属企業は、入社時の04年から19年の間で、売上約30億から130億に拡大しており、その事業の成長と変革を通じ、事業経営やマネジメントも色濃く経験しています。

内資、外資の大小100社以上に及ぶ、豊富な顧客企業の支援の経験、また、自社の経営やマネジメントの経験から得た知見で貢献できればと思います。


職歴

職歴:開示前


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