事業ビジョンやマーケティングコンセプト策定について

エキスパート

氏名:開示前


自社、顧客企業の事業コンセプト(ビジョン)の策定プロジェクトのファシリテーションが可能です。
取り巻く環境や自社の強みを整理したうえで、キーマンに参画いただき、ワークショップで、中期的な事業ビジョンやコンセプトを決定していきます。

経験
ー大手素材メーカー CSRコンセプトの策定
ー大手製造業メーカー 自動車業界向けマーケティングコンセプトの策定
ー自社の中期ビジョン策定

事業ビジョンやコンセプトを立案するだけではなく、その後の事業推進マネジメント方法についても指南可能です。

■その他
地域: 東京
役割: プランニングディレクター/クリエイティブディレクター/事業戦略室長
規模: 国内大手製造業/自社(130億・500名規模)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

企業イベント等を中心とするマーケティング支援会社に営業職として入社。
その後、広告代理店での転職も経て、広告業界全体のビジネスを学びました。

当初の企業に復職後はイベントを中心としたプロモーションのプランナーとして、重要顧客のプロジェクトを多数担当、イベントでのデジタル融合にも注力しました。
近年のクライアントのプロジェクトでは、複雑なコミュニケーション設計を伴うプロモーション、
マーケティングのコンセプトつくりのコンサルティングなど、戦略性の高いものを中心に担当しています。

戦略スキルを活かして事業戦略室長を兼任し、事業戦略の立案や中期ビジョン策定のプロジェクトなど、自社戦略を統括する仕事にも従事、2016年には、国内のビジネススクールでMBAも取得しました。

所属企業は、入社時の04年から19年の間で、売上約30億から130億に拡大しており、その事業の成長と変革を通じ、事業経営やマネジメントも色濃く経験しています。

内資、外資の大小100社以上に及ぶ、豊富な顧客企業の支援の経験、また、自社の経営やマネジメントの経験から得た知見で貢献できればと思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック