BtoBマーケティングの基本について

エキスパート

氏名:開示前


BtoBのマーケティングの基本的な戦略について支援可能です。
本業を通じ、大企業から中小企業まで多様な企業のマーケティングを支援しました。
・マーケティングのコンセプトつくり
・展示会出展
・リード獲得、顧客育成
・デジタルマーケティング等

製造業などを中心とするBtoBの企業様は、これまでマーケティングより、営業活動に頼る側面が多かったと思います。これからデジタルを含めたマーケティング活動を強化される企業様も多く、そのようなシーンにおいて、基本的な全体の考え方から実際の施策実施までを支援できます。

■その他
役割: プランナー/ディレクター
規模: 中小企業から、大企業まで可能

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氏名:開示前

企業イベント等を中心とするマーケティング支援会社に営業職として入社。
その後、広告代理店での転職も経て、広告業界全体のビジネスを学びました。

当初の企業に復職後はイベントを中心としたプロモーションのプランナーとして、重要顧客のプロジェクトを多数担当、イベントでのデジタル融合にも注力しました。
近年のクライアントのプロジェクトでは、複雑なコミュニケーション設計を伴うプロモーション、
マーケティングのコンセプトつくりのコンサルティングなど、戦略性の高いものを中心に担当しています。

戦略スキルを活かして事業戦略室長を兼任し、事業戦略の立案や中期ビジョン策定のプロジェクトなど、自社戦略を統括する仕事にも従事、2016年には、国内のビジネススクールでMBAも取得しました。

所属企業は、入社時の04年から19年の間で、売上約30億から130億に拡大しており、その事業の成長と変革を通じ、事業経営やマネジメントも色濃く経験しています。

内資、外資の大小100社以上に及ぶ、豊富な顧客企業の支援の経験、また、自社の経営やマネジメントの経験から得た知見で貢献できればと思います。


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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