広告業界におけるコミュニティを活用したPRマーケティング施策についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


大学生向けのPRに対してクローズドなコミュニティ運営の経験から、女性、若者視点でサービスやブランドに対し、どのような情報、体験を通じて、ファンになっていくのか、その過程についてアドバイスできます。
スタートアップやベンチャー企業におけるPRブランディング。 メディア取材対応、プレスリリース作成
イベント企画運営

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年から7年間、メディア開発、運用、新規サービス、営業、マーケティングのトータルで携わってきました。

2014年からはFintechスタートアップで Bto Bマーケティングやカスタマーサクセス、イベント登壇やネット広告、ユーザーグロース施策運用。
その時どのような立場や役割でしたか?: 取材、記事制作、販促物の制作、イベント企画、運営。他業種とのコラボレーション開発。大手ナショナルクライアントを相手に企画提案と実際のプロジェクトディレクションを担っていました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: webサービスの運営者で、PRに課題を感じている方
オフラインでのPR手法について未経験な方
地域: 東京
役割: PR コミュニティマネージャー 営業
規模: 新事業開発

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

シリーズBの金融IT企業にジョインし、IPO前後の広報戦略実行、インナーブランディング施策推進を統括。
IPO後はIRアシスタントも兼務し経営陣を巻き込んだESG開示業務に従事。
事業開発、PRノウハウを活かし経営に広報機能をインストールしたい、事業視点を持つ広報アドバイザーとしてSaaS、Fintech、ITなどシリーズB〜レイターのスタートアップを支援。
会社の社会的認知を高めたい、プロダクトやサービス、人の魅力をPRし会社を成長させたいというニーズにお応え致します。


職歴

フリーランス

  • 広報コンサルタント 2022/12 - 現在

ZUU

  • シニアマネージャー 2017/4 - 2022/11
  • シニアマネージャー 2016/8 - 2017/3

クラウドキャスト株式会社

  • 2014/11 - 2016/7
  • リーダー 2013/11 - 2015/7

広告

  • クリエイティブ事業部 2007/4 - 2014/10

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック