化粧品業界におけるブランディング、広告、PR、CSRについてお話することができます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
●事業会社内でのPR視点からの商品企画及びブランディング、PR。
●事業会社内CSR企画立案と実行
●クライアントである化粧品メーカーの新商品PR、ブランディング、イベント企画立案と実行、SNSマーケティング、デジタルマーケティング

■ 実績や成果
●ジョンマスターオーガニックグループの業績アップ、社内コミュニケーションの充実化に貢献。
●フリーランスとして、新ブランドの認知度アップ及び売り上げアップに貢献。既存ブランドの再認知拡大及び販路、売上拡大に貢献。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
●事業会社内では、チームでの議論を大切にし、新規案を各々10程度持ち寄った中でのすり合わせと実行。粘り強く検証し直し、修正を図っていく。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
業界動向の知見有り。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
化粧品分野における、ブランディング、PR

■その他
地域: 東京
役割: 事業会社内PRマネージャーとして部下を抱えた経験あり
規模: 現在のフリーランスとしてのクライアントは、大企業、中小企業共にあり。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

社会人生活は一貫してPR業務に携わってきました。時代の流れに合わせて手法は変化、進化しているPRですが、ストーリーやブランドの想いをいかにして伝えるのか、という根底は不変のものです。ブランドの課題や目的を叶えるためにどのようなアプローチが最適なのかを、トライアンドエラーを繰り返しながら続けてきました。さまざまな部署や関係者との関係性の構築や議論も大切なファクターです。

2018年に独立し、現在は化粧品の分野に特化してブランディング、PR戦略立案と実行、検証やフィードバック、業界動向の伝達、チームをつくってコンテンツ制作の請負、などを行っております。
紙媒体、ウェブ媒体、デジタルPRと、幅広い手法でPR活動を実践しております。

事業会社内のCSR担当としての経験も長く、SDGsへの関心及び造詣も深いと自負しております。各種人脈、企画立案実行実績などもございます。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック